※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

皆さんは離婚を考えたことありますか?どんな時に考えますか?最近2人育児…

皆さんは離婚を考えたことありますか?
どんな時に考えますか?

最近2人育児の疲れからか夫婦の会話が減り
お互いギスギスしてしまっていて
初めて現実問題として離婚が頭に浮かびました。

コメント

はじめてのママ

私は喧嘩した時カッとなってもう離婚したい!となりますね。
疲れから会話が減ってしまったなら、お互い本音をぶつけ合ってみるのがいいかもしれないです。
それから考えるのも遅くないかと。

• ささ

ささ

ありがとうございます。
    そうですよね。お互い揉め事を避けるタイプで本気で喧嘩したことがありません。少し自分の意見を言うと論破されることが多く、感情論を嫌がるので口では戦えません。

• 7月25日
うに

2人で疲れてるんですから、別れて1人になったら、さらに大変ですよ💦

いて助かるな、と考えてみては??

うちはワンオペなので、家事育児がイマイチでもいるだけで助かります💦

• ささ

ささ

ありがとうございます。
    その領域に入ったほうが楽ですよね…。確かに子育てはよくやってくれるのでその点はまだ良いのですが。人間的に欠落している部分が多くて…今余計に露呈していてなんだかこの人とやっていけるのか不安になってます。

今日は馬鹿呼ばわりされました。

• 7月25日
まふぃー🔰

妊娠して夫の暴言があってから離婚がちらつき、産後に夫が「離婚されんようにしろよ」と言ってから毎日離婚を考えるようになりました。
元々モラハラがあったのですが、妊娠中の暴言と家事の協力拒否で一気に冷めましたね...
現在も家事育児ほぼしない人なので、お金貯まるまでは我慢かな...と😓

• ささ

ささ

ありがとうございます。

そうなんですね、暴言は耐えられないですよね。家事育児もしてくれないなんて…なんの為の夫婦何だろって思いますよね。早くお金貯まるといいですね🥲

• 7月26日

「家族・旦那」に関する質問