※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に不安を感じています。接種後のリスクについて心配です。

コロナワクチン打った方、
接種直後に亡くなった方もいますが、
怖くなかったですか?😣
来月打つことになったのですがそういうニュースを
見ると怖くなります…
実母が数日前に1回目接種したんですが、
実母の前に並んで方が、接種直後に倒れて
救急搬送されたそうです。
それ聞いてさらに怖くなりました🥲
だからといって受けないことはないのですが
不安が大きくて😭

コメント

ママリ

打つ前は不安もありましたが、私は1回目は腕が少し痛く、腕がだるい感じで、二回目も熱などはなく、一回目と同じような感じで症状は軽い感じでした!


ほとんどの方が大丈夫な方が多いですけど、そういうニュース見ると怖いですよね😔

かるぴす

そればかりはなんとも言えないですよね💦
とりあえず.摂取後に亡くなった人はどんな理由でも載せないといけないらしく自殺でも載ってました・・・
その方が摂取しなくても倒れてたかもしれないですし難しいですよね💦
私の周りを見てみると腕痛いとか熱出たとかいう人はいますが倒れたとか亡くなったって人は今のところいないです!

Huis

私は打つ前は全く怖くなかったです!どんなワクチンでもアナフィラキシーはあるし、自分は具合が悪くなったことがなかったからです。
でもこの前2回目を打った後に高熱と倦怠感と痛みや寒気があって、やっぱり怖いことだったんだなと実感しました😅でも打って後悔は無いです!自分だけでなく子供や周りの人を守ることになるんだと信じています😊

✩sea✩

怖かったです💦
私は1回目接種後待機中に、喉の狭窄感があり、救急外来に運ばれました💧
なので、2回目は本当に怖くて、接種日は朝からお腹下してました( ^_^ ;)
ですが、接種してもう2ヶ月経ちますが、今ではピンピンしてます!

りな

わたしも怖くてまだ結局受けていません。
コロナで死ぬのはしょうがないと思えるけど、ワクチン接種で死ぬのは後悔してしまいそうで💦💦子供がいるからこそ、打った方がいいのか、万が一を考えて打たない方がいいのか、、答えを出せないでいます‥

ぺー☆★

予約はしたものの、直前まで不安でした😂💦
周りで接種した人が増えてきたのが大きかったです!
周りの友人の親世代や親戚はみんな2回打ち終わっていましたが、特に大きい副反応が出た話は聞かず💉ママ友や職域接種の友達も1回目、早い人は2回目を打っていますが、痛み発熱以外は聞いていないので、まあ大丈夫そうかなーと😂あとは都内に住んでいるので、感染者数が増えている、デルタは若い人も肺炎になると聞いて、打つ決心を固めていった感じです!

ちなみに、接種直後に倒れるのは迷走神経反射のケースが多く、寝て打てば防げるものらしいですよ!その場合でも倒れてしまったら念の為救急搬送になってしまうようです💦その方が重篤な副反応だった可能性もあるのでわかりませんが💦直前に倒れたら怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

先日1回目うちました!筋肉痛と少しの倦怠感であとはなんともなかったです✨

東京やその他の都市部では感染者増えてますが、ワクチン接種したであろう高齢者の陽性率が明らかに下がっているので、効果を実感しています!😌