※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

三男の鼻水が増えて心配。熱はないが受診迷う。医師は隔離を勧めたが、誰を優先すべきか悩む。受診すべきか。

息子が三人おり、上2人が一昨日から39度〜40度の発熱がでていてRSの可能性が高いかもしれないと主治医にいわれました😭

今一ヶ月になったばかりの三男がいるのですが一昨日辺りからが鼻くそが増えており、まさかうつったのでは、、と心配でなりません😭
熱はありませんが受診すべきか悩みます😭

みなさんならすぐ受診しますか?

赤ちゃんにうつると大変だから隔離するよう医師に言われましたが、日中私しかおらず隔離もかなり難しく誰を優先したら良いのか迷子になり泣けてきます、、😭

コメント

猫ママ

とりあえず様子見して、熱が出て来たら受診します!
咳が酷い場合も受診します。

RSとかって、薬がないので
いっても鼻水を吸ったり
少し楽になる薬を貰えるだけですし、

その月齢だと、RSの場合は悪化する可能性もあるため、
軽症でもすぐ入院になりそうです。

私は上2人が居る場合は極力入院を避けたいので、
家で限界までみて、無理そうかな?と思ったら病院に行く、と思います!

  • 猫ママ

    猫ママ

    RSの咳は長引きますし、
    隔離も難しいと思われます。
    そのため、予防にクレベリンを置いて
    上の子にはマスクをつけてもらい、
    寝る場所は別にして

    手洗いを徹底し、
    赤ちゃんに触る前はアルコール消毒、
    タオルなども別、
    お風呂も先に赤ちゃん、

    ほぼ上の子達は放置になっても仕方ないので

    とりあえず下の子を優先すべきだと思います。

    • 7月25日
  • 猫ママ

    猫ママ

    うちは半年の時に、真ん中がRSになり
    下にも移りました、

    咳は酷かったですが熱は39以下で、
    とりあえず内服薬で治しました。

    1ヶ月でしたら、おそらく免疫もまだ強いと思いますので、
    出来るだけ接点を無くす、
    消毒徹底で乗り切れるかと思います。

    夏なので、換気を頻回にして
    乗り越えてください!

    応援しています!

    • 7月25日
  • はる

    はる

    アドバイスありがとうございます😭
    体験談もとても参考になります🙇
    除菌や換気、隔離できる限りがんばります😭
    温かいお言葉もありがとうございました😢✨

    • 7月25日
  • 猫ママ

    猫ママ

    お母さんが移ったら1番大変なので、
    葛根湯常備して乗り切ってください!!笑

    うちはそのRSの後、
    保育所の謎の風邪でRSより酷い目に遭いましたが
    (ちなみにコロナではないです)

    その時も、入院せず乗り切りました!!

    どんだけ入院さしたくないねん!!
    母親失格ですわ!笑

    お互い3人育児頑張りましょう🥺❣️

    • 7月25日
  • はる

    はる

    体調優れず葛根湯飲みました😷
    三男の咳がひどくなり昨日病院にいったらRSでした😭
    今日も抱っこでほぼ寝れず、お返事が遅くなりすみません😭
    謎の風邪大変だったのですね😢
    入院せず乗り切ったのすごいです✨

    はい😊三人育児頑張りましょう🥰

    • 7月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が昨日までRSで入院してましたが、同室の子は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の子いました😭三人とも上の子から移されたと言ってました💦
お母さんも面会できず本当に可哀想でしたよ😣
上の方が言ってるように、最大限の感染対策、咳が出たらすぐ受診したほうがいいと思います‼️

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    ぴーださんも大変でしたね😢お疲れさまです。
    やはりちいさいと入院になるのですね😭
    昨日病院を受診したところRSでした😭
    でも入院とは言われず、、💦💦今日も受診するように言われただけでした🙀

    • 7月27日