※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園では楽しそうだけど、家では機嫌が悪い子どもについて相談です。家での機嫌が悪い原因や対処法について心配しています。

家よりも保育園の方が機嫌が良い子居ませんか??

うちの子は保育園では凄く楽しそうなんですが…
土日に家では凄く機嫌が悪くなります、、、
色々出掛けたりして楽しませてあげようと思ってるんですが、やっぱり機嫌が悪くなります。

今日みたいに4連休にもなると機嫌は最悪です、、
なんか家が嫌なのかなあって辛くなります
そして機嫌が悪い息子を見て、
旦那も私もイライラしてきて悪循環です。

まだ話せないので伝えられない分、
身体での表現がひどく、(ひっくり返るなど)
イライラします。。

コメント

ななな

うちの子がそうです!
保育園休みの日は
朝から保育園行きたいとギャン泣き
保育園の日は保育園の日で
お迎えに行っても帰らない!の一点張り笑

最近は9時からの保育時間なのに
早く行きたいとグズグズ
園の先生も早く来ていいよ
と言ってくれ
早く登園してます😅

ちか

あるあるだと思います!
保育園でのお利口さんな姿を、家でも見せて〜って感じですよね😂

でも、家族の前でワガママ言ったり甘えられたりするからこそ、社会(保育園)で頑張れているんだと思います🏠✨

同じようなことで悩んでいた時、保育園の先生に「お母さんは大変だと思うけど、子育てがうまく行っている証ですよ!」と言われて気持ちが軽くなった経験ありです!

mini

そういう子どもがきちんと親との愛情関係ができている子じゃないですか?😊
うちの子達も私といる時だけめっちゃ機嫌悪いですよ😂

気を許せる場所、人の前でだけ機嫌が悪くて、ストレス発散をしているって聞きます😀

うちの娘は夫といると大人しくいい子で、私といる時ギャーギャーうるさい癇癪持ちワガママ姫です😝