※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

吐かせてください。私は周りより少し精神的に未熟で弱い部分もあり子供…

吐かせてください。

私は周りより少し精神的に未熟で弱い部分もあり子供が生まれてから双極性障害、不安障害になってしまい、日々自分のことでいっぱいいっぱいで仕事も退職し、専業主婦として生きてます。

掃除もできなくなってしまい、最低限のことはやらないとと思ってご飯考えて作ったり洗濯物も頑張ってやっているつもりでした。
朝起きるのもできない日があって、旦那が休みの土日は申し訳ないけど30分から一時間長く寝かせてもらっていました。
旦那は仕事もいってるのに家のことも手伝ってくれていて感謝しています。
しかし今日旦那に、何もやってないくせにと言われてしまいました。
私は子供のお世話もして家事は洗濯とご飯しかできてないけれど一生懸命やっていました。それをやってないと言われてしまってもう言葉も出てこなくて今も混乱しています。
事実として私は本当にやってないのかもしれません。
私が弱いからいけないのもあると思います。
でも旦那に言われてすごくショックでした。
ただ、吐きたかっただけなので何もオチとかないのですが
ショックで今もご飯のことも考えられず動けずにいます。

コメント

えまお

辛いですよね…

気休めかなって思いますが、うつ消しご飯って本読んで見てください!

ちぃ

それはショックですね。
私も5年前ぐらいに同じような状況でした。

旦那さんにはどんなタイミングで言われましたか?
うちは基本的にめちゃくちゃ優しいですが、やはり向こうも人間なのでイライラして同じような言葉を言われました。

旦那さんも人間なので仕方ないです。

経験したものから言わせてもらうと、ショックを受けて引きずっても仕方ないのでさっさと忘れた方が良いです。

ずっと心の棘みたいにささっていますが、旦那の気持ちを考えるとそんな言葉が出るのも理解できるし気にしないのが1番です。

精神障害は目に見えず分かりにくく、なったことがある人にしか辛さは分かりません。

わからないからもう仕方ないんです。

全部を理解してほしいと思うけれど、それは他人だし経験していない人は分からないので無理なんです。

そのセリフをちゃんと覚えていても良いことないです😣

そのセリフは頭の片隅の方に追いやって、ご自身ができることを日々淡々とこなしていけば良いですよ✨

「ココロ・悩み」に関する質問