※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

婚約中なのに他の人を好きになりそう…旦那さんになる人とは2ヶ月に一度…

婚約中なのに他の人を好きになりそう…
旦那さんになる人とは2ヶ月に一度くらいしかできません。
半月程前に彼が風邪をひき、移らない様にとキスさえしなかったのに私は風邪をこじらせて肺炎になり、緊急入院しました。
私より七つ上なのに甘えん坊。
イライラしてくる!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

男の人っていくつになっても
甘えん坊だと思いますよ!
わたしの旦那もそうです( 笑 )
大きい子供がいるって
割り切ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• さや

さや

ありがとうございます♪
    私は甘えられるより甘えたい方だし、親の紹介で婚約になったので、大して愛情はないんです。

• 9月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

わかります(∗´ ˆ ` )!
    私も甘えられるより甘えたい派です!
    親の紹介となると自分で好意を抱いて
    好きになったわけじゃないですし
    尚更そういうの鬱陶しく感じますよね💦

• 9月20日
  • さや

さや

ちょっとしたことでイライラしちゃうし、旦那さん糖尿だからカロリーとか気にしてるのに…見てないところで豚カツとか食べててもうオジサン体型。

• 9月20日

え〜!糖尿なのにみてないところで
    そんな事されてるとこっちが努力しても
    無駄じゃん!ってなりますね( ; ; )
    まだ婚約中なら結婚してるわけでは
    ないですし、心からほんとに好きに
    なれる人を選んだ方がきっと
    さやさんも幸せになれるんじゃないかな?
    って思うんですが無理そうですか?😭

• 9月20日
  • さや

さや

先日こっぴどく叱りました!
    「私は考えてるのに見てないところで好きな物食べてるなら数値上がっても私のせいじゃないから!」って。

そしたら彼がダメージ受けたみたいで少し痩せました。

• 9月20日

それは叱るべきですよ!
    さやさん間違ってないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💓
    隠れて食べてても数値見れ分かるし
    糖尿病の危険性わかってないですね💦

• 9月20日
リおママ

女は愛されてるほうが幸せですよ^_^

その、肺炎は大変でしたね(´;ω;`)
でも、それ、旦那さんのせいじゃなくないですか?笑

• さや

さや

旦那さんが風邪引いてる時に狭いKの車の中でマスクもせずに咳込んでたんです。

• 9月20日
miyu_uhime

うーん…まだ結婚されてないのならば、本当に自分が好きになれて、本来自分が男性に甘えたいのだけれど、それでも、男性側に甘えて来られても嫌じゃないなーって思える位に愛情を持てる人と結婚なさる方が幸せでは有るかも…と思いました。

というのは私の実体験を含めての極論なのですけど…( ̄∀ ̄;)

男性はいくつになっても、例え年の差がいくつあっても…皆さん二人きりになると甘えん坊さんですよ!!
それは例え結婚されて二人の間にお子さんが出来てもです。

本当に、夫=長男(おっきくて手のかかる子供)です。
しかも、表面上は夫、パパとして、立てなくてはならない(おっきい子供だと思っていることは心にしまっておかねばならない)からめんどくさいですよ(笑´∀`)

男なんてそんなものだと割り切れたら、イライラは減るかも知れませんが、やっぱり多少の愛情というか情がないと、イライラが溜まるならばさやさんの精神衛生上よろしくないので…

あまりにもひどい時は彼に正直な気持ちをぶつけるのも手では有ります!!

私は夫に私だって甘えたい!!とブチ切れた事が有りますが、そしたら甘えさせてくれる時も増えましたし、私もイライラは減りましたよ(笑´∀`)

• さや

さや

私の家庭は宗教に入っていて、その関係で親に紹介されたんです。

精神はもうやられてます。
    同じ宗教の人じゃないと親も許さず状態。

上手くやるしかないですね(;^_^A

• 9月20日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

宗教の兼ね合いですか…💔
    信教や結婚相手はさやさんご自身の意志で変えられる!というか選択すべきですが…さやさんが実のご両親との関係を重んじるならば仕方無いですけれども…

我が家はお互いの両親も納得はいっていない相手です。夫両親が変わっているというか、自分の事しか考えておらず息子にお金をたかる親、私の両親は死んでも子供に金銭的負担や迷惑をかけたくない!と自分達の事は自分達でどうにか出来なくなったら死を選ぶ!という対称的な性格故、私達夫婦に毎月の仕送りや他にも頻繁に金品を要求する夫両親に怒り心頭でして、私には夫と離婚してでも義家と離縁して欲しい、それが出来ないならば自分達(実の両親)が縁を切る!と言われた事すら有りますよ!
    でも、孫が産まれたら私の両親は孫の事も可愛いので目をつぶって静観している状態ですが…

親を理由に結婚相手を妥協するのはお勧め出来ません。自分自身で腹をくくり、この人と何があっても頑張る!と思えてからのご結婚をお勧めします。結婚してからの方が本当にいろいろあり大変ですし、結婚したら、まず逃げられませんので。

• 9月20日
れん

宗教上の理由や家庭の事情など大変かと思いますが😖💦
さやさんは、さほど愛情がないのに甘えてくる7つ年上の糖尿病の夫の面倒を死ぬまで診れるのですか?

愛情は結婚してから育まれることもあるとして………。
糖尿病の経過は詳しくご存じですか?コントロール不良の場合は毎食前&眠前のインスリン自己注射、進行したら網膜症で目の手術→著しい視力低下も。
末梢神経障害で小さな傷から下肢の壊死→切断、腎症で4時間の透析を週3回死ぬまで。
当然仕事なんて出来ないので、さやさんが家族を養うことになるでしょう。
あくまで極端な例であり、中にはうまくコントロールしてらっしゃる方や腹膜透析などで社会生活を営んでいる方も多いと思います。ただ上記の可能性を考慮した上で、それでも支えてあげれる覚悟があればいいのですが。
私は元交際相手と結婚を考えていましたが、間もなく透析と言う段階でした。まだ若かったので、近い将来夫の介護生活だなと考えて、別れました。
入籍前に熟孝されますよう。

らり

それなら結婚しないほうがいいですよ、、
彼が可哀想すぎる。

親に紹介されたから・・・
宗教上の関係・・・
肺炎移された・・・(こちら側がマスクで予防出来るのに・・・)

自分の人生を他人に決められて 楽しいですか?悔しくないですか?幸せになれると思いますか?
【結婚】がしたいなら その人でも良いけど、その結婚に対して未来がないなら、逃げてでもいいから親と腹を割って話した方がよいかな?と感じました。
自分を失わないで欲しいです。

ゆんたす

私22、旦那50ですけど…甘えてきますよ(^^)♡表向きはしっかり者で素敵な紳士ぶってるけど、一歩お家に入ってしまえば甘えん坊寂しがりのかまちょなおっさんですよ!笑
でもとーっても愛されてるっておもいます(;_;)♡

さやさんは彼氏様に甘えたいのかな?
別に彼氏様が嫌いなわけではないのですよね?ただ甘えられるより甘えたいみたいな感じですかね?←あくまで私の予想ですが。。
男の人っていくつになっても甘えたいみたいですけどねっ♪(´ε` )こどもかっ!笑
私的には本当に好きでこの人と一生を共に過ごしたいと思う方とご結婚されるのが1番だと思います!結婚してからでる不満はなんとかなるけど、結婚する前からの不満は耐えるのキツくないかなぁ〜っておもいます_| ̄|○←生意気言ってすみません。。

個人的な意見ですが、結婚しても上手くいかないですよね(>_<)
彼氏さんのこと好きですか?
親・宗教・糖尿があるから嫌いですか?
私の主人は18上のおっさんですが、甘えてきますし、とても可愛く思っています(^^)
私は甘えたいタイプですが、性格上羞恥心が勝ってしまって、なかなか甘えられせんが、私がグズグズすると大人の男の顔になってくれます!
主人は左目が見えておらず、コレステロール値が高いなど色々ありますが、私はこの人を支えたいと思っています。
結婚を決めた理由も、
「この人に何かあった時、1番に連絡が欲しい」
と思ったからです。
もし彼女のままであれば、もしかしたら最悪、位牌になった後しか会えないかもしれません。
そう考えるきっかけがあったのですが、ぞっとするぐらい嫌な気分になりました。
私の両親に何かあっても弟、もしくは祖父母が教えてくれます。
でも彼氏に何かあっても誰も教えてくれません。
この人の家族になって、この人の最期を看取りたいと思って結婚を決めました。
今一度、考え直すべきです。
きっと今のままだと、
「親のせいだ」
「この人のせいだ」
と、人のせいにすることが多くなると思います。
でも決断するのは自分です。
後悔のない人生を歩んでください!

甘え方というか甘えてくる程度にもよりますよね…
まだ婚約中なら破棄でいいのでは?
結婚してもうまくいかないのが
目に見えてるじゃないですか(´・ω・`)

• さや

さや

もうアパート契約して家具とかも買い揃えちゃったんです。

• 9月20日

退会ユーザー

ならやってくしかなくないですか?
    どうしても嫌なら、好きになりそうな人と
    駆け落ちでもなんでもすれば
    いいかと思います(´・ω・`)
    籍入れてないならまだなんとでも
    なると思いますよー(・ε・` )

• 9月20日
ゆかねぇ様

私の主人も七つ上ですけど、甘えん坊ですよ。
よく、凹むと寝てる所来て○〇ちゃん( ノω-、)といって抱きしめにきて不安とか、抱きしめてあげて頭なでなでされに来ます、そのまま寝たりしちゃいます。
まぁ、いつもは陽気に友人達にノリで行きてる感じなので、私だけに見せる素顔として受け入れてますけど_(-ω-`_)⌒)_
結婚する前は遠距離で月1や月2でしか会えなかったんですけど、それもいい距離だったなと一緒に住んでてたまに思いますねぇー。

☺︎

そんなに状態なら結婚しない方がいいです。
妊活中のくせして他の人好きになりそうとか、もし子供が出来たらその子が可哀想です。
今そんなんなのに、生半可な気持ちで結婚なんてしない方がいいです。
旦那さんになる人も同じ気持ちなんじゃないですか?
結婚生活続けても、旦那さんから逃げてきますよ。

とっぴ

まだ、婚約中なら結婚はされない方がよいかと思います
私の友達も宗教繋がりで結婚を決めましたが、本人達が宗教に一生懸命ではなく親のすすめでの結婚だったので、長くは続きませんでした
もちろん、価値観や育った環境など一緒に生活すると合わない事はたくさんあります
それでも、結婚を決めた時に、お互いがそれなりの覚悟というか、気持ちをはっきりさせてこの人と一緒になりたいという思いを強く持ち結婚になると思うのですが、さやさんはまだ揺れているように思います
心から愛しいと想えないと、結婚してからが辛いと思います😖
生意気な言い方してごめんなさい😢

ちゃんはな

お見合いってことですよね?
愛情ないこと、ご両親は知ってますか?
結婚相手、他人に決められてもその人と実際やっていくのはさやさんですよ!

アパート契約して家具も揃えててもまだ間に合います。
相手の方に失礼ですよ。そんな夫婦の所に来る赤ちゃんも可哀想です!
他の方へのお返事を読む限り、ここまできてしまって婚約破棄出来るほどの勇気はなさそうですよね…
でも後悔だけはしないでください。本当の自分の気持ち、親や相手に話したらどうですか?じゃないと本当の夫婦になれないですよ!