※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が体調不安定。熱が上がり37.7度。症状なし。受診迷い。服反応で熱出たら保育園行かせていい?解熱剤ある。受診するべきか。

娘の体調が不安定です💦
一昨日の晩、急に38.5℃の発熱をしました。ですが、翌日の朝には平熱に戻っており、そのまま一日上がりませんでした。しかし、今朝からまた熱が上がり現在37.7度です。本人は元気です!今のところそのほかに症状は無く、今月の初めにRSウイルスに感染して1週間保育園をお休みしました。咳や鼻水が完璧に無くなったのはつい最近のことです。今の様に熱以外の症状が全くないと、病院を受診しても解熱剤を処方されるだけかな?と思う(食べれるし飲めるし)と、RSにかかったときに処方された解熱剤もまだあるし…と、明日の受診を迷っています🙁
私自身、職域接種で先程ワクチンの接種をしてきたので、もしもこの後服反応で発熱したりすると、今日は旦那が休みで家に居るので良いですが、明日娘が保育園をお休みしなくちゃいけないし、私も服反応が辛くて仕事休むなんてことになると考えただけで地獄絵図です🥶(ちなみにうちは両実家が遠いのであてにできません💦)
もし、今晩くらいから解熱したら保育園行かせてもいいと思いますか?また、皆さんなら家に解熱剤もあって、熱以外の症状が無い場合でも受診しますか?

コメント

🥨

うちの園は解熱後24時間登園禁止なので行かないですね💦
そういった規約がもしなくても、今くらいの時間でまだ熱があるなら明日はお休みさせます😅
他の子に移すと悪いので💧(もし逆にクラスの子が昨日の晩まで熱があったと聞いたら、えー休んで〜😭って思っちゃいます)
病院ですが、解熱剤があるなら行きません☺️👌
逆に病院で違う菌をもらってくるのも怖いですし💦

• なんちゃん

なんちゃん

そんな規約があるのですね?😮うちの娘が通う園はそういった規約はありませんが、やはり登園は避けるのが無難ですよね…💦

• 7月25日
にこ

私も24時間登園禁止の園ですが、コロナ流行る前からそうしていました。
熱だけの時って、無理するとこじらせて違う症状が出ることが多かったので(病み上がりで他の貰ってきてるのかな?)、私なら休ませます。
副反応は出るか出ないかは分からないので…