※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが野外活動で初めて会った子に噛まれたことに驚き、相談したいです。

年少さんでもまだ噛みグセってあるものですか!?!?

昨日子どもが野外活動に参加してきて普段の幼稚園の友だちとは違う、初めて会う子達と活動してきました。

そこでうちの子と相手の子がチャンバラごっこをしてて、そこからこじれて相手の子に腕を噛み付かれたみたいです😓

もう少し小さい子なら分かりますが最近友だちに噛みつかれる、ということは園ではなかったので驚きました💦💦

ちなみに噛み付かれたことに怒ってるわけではなく、同い年の子に!?!?とびっくりしての投稿です(゚ロ゚)

コメント

ゆ。

義兄のとこの子が今。年中ですが、噛みます!
うちの息子と遊んでて喧嘩になったりとかした時とか弟くんのこととかよく噛んでます笑
多分家で弟とやり合う分には何も言わないからなのかなーと思います!

• みっみー

みっみー

年中さんでも噛みつくことは意外と多いもんなんですね😳
    ありがとうございます!!

• 7月25日

去年、年少でしたが仲の良い子に噛まれましたよー
さすがに年中の今年は聞かないので、まだ慣れてないとかでストレスたまってるのかな?
ないことはないと思います😅

• みっみー

みっみー

昨日は慣れてない、初めての環境だったから余計ですかね😭💦

• 7月25日
R4

全然ありますよー😅

うちの子は年中さんの友達の子でしょっちゅう噛ませたりしてます🙃

• みっみー

みっみー

全然あるんですねーー😳
    普段周りに噛み付いちゃう子いなかったのでびっくりしちゃいましたー💦

• 7月25日
ママリ

幼稚園の年少に通ってますが、クラスの子に噛まれて電話かかってきたことあります😅

• みっみー

みっみー

噛み付くって急なことだから先生もなかなか止められないですよねー😓😓

• 7月25日
柊0803

まだしっかりと自分の意見が言えない年齢なので、手が出ちゃう子は年中くらいまでいましたよ~💦
年長になってやっとそういったトラブルを聞かなくなった位です。

• みっみー

みっみー

年長さんでやっと落ち着くんですね、、、
    まだまだ先だ😓

• 7月25日
まぬーる

いますいます。まだ凸凹のある学年だからです!