※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で咳が辛い。妊婦検診で薬処方してもらえるか、胃カメラはできないか悩んでいる。内科では咳止めしか処方されず、消化器内科や呼吸器科を受診すべきか不安。

妊娠18wです。おそらく逆流性食道炎になったと思われます。それに伴って咳も辛いです。

産婦人科で妊婦検診時に相談すれば、薬など処方してもらえるのでしょうか?
妊娠中は、胃カメラとか詳しい検査ってできないですよね?
近所の内科では、咳止め含む風邪薬しか処方してもらえず💦結局、咳も良くなっていません。

消化器内科とか、呼吸器科を受診したほうがいいのでしょうか...?!

妊婦健診もまだ先だし、症状もつらいし、咳も治らないのでコロナの不安もあり、どうしたらいいのか悩んでいます😓

コメント

りんご

胃薬もらえますよー!

でも、市販の太田胃酸が最強でした🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!太田胃散飲んでる方多いんですね!😊

• 7月26日
ぴこたん

私は検診の時に、ママリの皆様のコメントでもよく見かける、太田胃酸を飲んでいいかと質問すると先生的にまさかのNGで、逆流性食道炎のお薬で胃酸を抑える錠剤を処方されました😣

胃カメラなどは基本的に緊急性がないと妊婦さんは厳しいかもしれませんね😰

私も検診が先だったので、我慢しようと思いましたが毎日辛すぎて検診前に予約とって薬だけ貰いに診察予約しました💦

自己判断でお薬飲むのは怖くて🥲一度、通われている産婦人科に電話で相談して指示を仰がれるのが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!妊娠中は超神経質なので、念のため産婦人科で指示を仰ごうと思います!薬も処方してもらえるとこがほとんどみたいでほっとしました😊

• 7月26日