※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa1275
産婦人科・小児科

rsウイルスについてなんですが、最初に息子の鼻水から始まり、鼻水が3…

rsウイルスについてなんですが、最初に息子の鼻水から始まり、鼻水が3日ほど続いてから時々咳が出るかな?くらいだったのですが、上の子が風邪の症状もないまま息子が鼻水3日目くらいに急に熱を出し、少し席出るかな?くらいの症状になりました。上の子の39度〜40度以上の高熱が二日つづいて、その2日の間に下の息子も38度台の熱を2日ほど出しました。上野子が緊急で夜間休日病院に行ったんですが、次の日も高熱だったので、一才の時に熱性痙攣が2回起きたことがあり、怖かったので、次の日も夜間休日病院に行きました。(休日だったためかかりつけの病院に行けず、、)
その時はそこまで咳が酷くなかったので、RSウイルスでは無いと思うといわれて検査まではしませんでした。
この時までは咳はするけどそこまで酷くないくらいでした。
水曜日から熱が出始めて、土曜日には完全に熱が下がったんですが、今日また熱が出てきて、金曜日の夜中くらいから土曜日にかけてもっと咳が酷くなっていき常に咳が出ている状態で、日曜日の今はもっと酷くなり、咳が止まらず、朝の4時半くらいにおきて、寝れなかったらしく、すぐ薬を飲ませたら、6時半すぎくらいにやっと咳が、まだマシになってくれて、寝てくれました。
今日病院に行った時よりもっと酷くなってるし、咳が止まらず、だったため、RSウイルスの検査だけでもしにいこうかなとおもっているのですが、昨日病院に行ったばかりで薬を貰ったばかりなのでどうしようかと悩んでいます。
こんなに風邪、熱が長引いたのは初めてなので不安です。
土曜日の朝には完全に熱は下がったのに、、
下の子も咳がかなり酷くなっています。
RSウイルスだったという方何日熱が続いたかその間熱が上がったり下がったりしたか、どんな症状から始まり、何日続いたか、いつから咳が激しくなったか、入院はしたかなど教えていただきたいです

コメント

みるきー

2日間咳症状あって翌日発熱38~40度が3日続きました
発熱初日に病院受診、検査してRSでした
咳鼻水が酷くて寝てる時も苦しそうで、熱も40度まで上がってしまったため翌日また病院受診して薬を変えてもらいました
2歳になるまでに熱性痙攣4回あったためそれも心配で、先生に聞いた所、発熱から12時間経過して痙攣が無ければほぼ痙攣が起きることは無いと言ってました!

最初に咳が出始めてから12日経ってますが、咳鼻水はまだ続いてます熱はないです

• maaa1275

maaa1275

入院とは言われませんでしたか?🥲
    もし検査して、RSウイルスだった場合は、入院とか他の薬に変えられるとかあるのでしょうか?🥲

• 7月25日
  • みるきー

みるきー

入院とは言われませんでしたよ!
    RS自体に効く薬無いみたいで、肺炎、気管支炎の予防と症状軽減のため痰切り、咳止め、気管支拡張テープ、解熱剤が処方されましたが、咳鼻水の症状が悪化した為薬を強いのに変えてくれました

肺炎になったり熱性痙攣起こしたり水分など全く取れない状態にならなければ入院は大丈夫との事でした

• 7月26日
はっち

1日目軽い咳
2日目〜5日目高熱39.9〜38℃代
たまに平熱に戻りました。鼻水咳がどんどんひどくなる。かかりつけ医の薬と坐薬rsかな?とのことで
6日目食べなくなり、咳こみとまらない
総合病院へ。入院24時間点滴。少し肺炎、食欲なし。38℃代のため。元気なし。
7日目熱下がり始め、咳も減る。
8日目今ここです。熱が下がったので退院できるかも?です。まだ食欲はないですが、少し食べれるように。咳はしばらく続くとのことでした。
咳は4日目くらいから本当ひどくなりました。
うちの場合はこんな感じです。

• maaa1275

maaa1275

そうなんですね😭
    土曜日病院に行った時は咳はしていたけど、RSウイルスほどでは無いと言われ、薬飲みもらい検査まで行きませんでした😭
    けれど咳は酷くなってきてるし、上の子は夜中の4時頃咳が止まらず起きて薬飲ませたら、まだ咳が落ち着いて来たらしく、5時半頃寝てました🥲
    RSウイルスなのか、普通の風邪なのか分かりませんが、とにかく咳と鼻水が酷いです…
    土曜日にやっと熱が下がった!と思ったのに、水曜日位から熱が出始めて、2人とも上がったり下がったり繰り返しています。

• 7月25日
麦茶

先月RSで2泊3日で入院しました!去年は同じRSで6日入院してます🥺
咳出始めて2〜3日目がひどく夜寝れず熱も高く脱水気味、熱性痙攣でも入院してるので早めに入院しょうと言われ入院しました。24時間点滴を2日間して解熱してから24時発熱がなければ退院でした。
うちは咳も入院2日目くらいからほぼ出なくなりました!

「産婦人科・小児科」に関する質問