※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいと
ココロ・悩み

旦那の実家に住みたくないですーでも住むことになりそう、みなさんはど…

旦那の実家に住みたくないですー
でも住むことになりそう、
みなさんはどうですか?

• かいと

コメント

たろ。

たろ。

絶対嫌です💦
嫌いとかじゃないけど…気遣うし😔

• 4月27日

退会ユーザー

私は住んでないのですが…
一緒に住むのは絶対嫌で∑(゚Д゚)
気も使うし自分の時間や
過ごしたいように過ごせなくなり
ストレスを感じるかと🙈

• 4月27日
ママリー

ママリー

わたしもちょっと、いやだなあ(T_T)
でも、相手は長男で、妹しかおらず、義母と、おばあちゃんしか家にいないので、、、どうなるか。

とりあえず今は、二人の職場に近いところにアパートかりて住んでいますが、妊娠したら私の実家にうまいこと行けないか考えてます笑

• 4月27日

退会ユーザー

こんばんは(^_^)

今妊娠中なのですが
産まれたら同居の予定です⤵︎

双子なのでどちらかの実家が
いいだろうってなって、
実の親の方に嫁に行ったんやから
うちで同居はできんって
言われてしまい。
だったらひとりで死ぬ気で
育てるわ...とも言えず。

嫌ですねー。ほんとに。

• 4月27日
mammy♡

mammy♡

前の旦那の時舅と同居でしたがかなり気を使いました(/ _ ; )
ご飯作ったのにいらんとか言われた事あるし…たまに姑が来るときは掃除したのに掃除はじめたり。

旦那さんがうまくしてくれないと
嫁としてはかなり辛いですよ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
子供もまだオムツとれてないの?とか教育熱心な家族だったのでかなりのストレスでしたよ汗

• 4月27日
まりも

まりも

実家が綺麗で義両親がこちらにあれこれ干渉してこないタイプなら、「住めば都…」と自分をだましながらやっていけるような…

• 4月27日
キャラメル

キャラメル

同居して3年目になります(^○^)
キッチン別の2世帯です❕キッチンは別でもやっぱ住まなくていいなら住まないのが一番いいです💧

• 4月27日
しじみ

しじみ

断固拒否ですね…
ボロアパートに住む事になっても別に住みます!!
一緒に住んでなくても遊びに行くだけでも面倒くさいのに一緒に住むなんて考えられません💦
けど未だに同居したいと言われることはあります。笑ってごまかしますが…

• 4月27日
あげぱん

あげぱん

4年前まで同居してました!でも本当に嫌で、嫌で。。
でも、旦那さんのお母さんの料理を教えていただけたので、大変でしたが色々と今では勉強になってます!

• 4月27日
りか★☆

りか★☆

ぜっったい嫌です。

どんなにいい両親でも(実際いい両親ですが)、旦那と娘以外と暮らしたくないです。自分の実家も嫌です😢💦

安らげないですよ…💦

• 4月27日
SARISARI

SARISARI

義祖父母、義両親との完全同居と言われ嫁いでもやっていける気がしたので婚約破棄しました。
未婚で産みます…そのほうが気が楽です(笑)

• 4月27日
ちょこみんと

ちょこみんと

わたしも住みたくないです。 くつろげない!

旦那の実家は狭いし、物が散乱してるし、洗濯物を 電気カーペットで暖めるし… 全てが古いし (x_x)

イヤー!!!! 結婚ってなんなん!しぬー! みんなで、同居反対運動でもしましょうよ 笑 ←半分 笑えない

• 4月27日
せんまま

せんまま

うちも最近話が出ました。
仲悪いわけではないですが、気を使うので嫌です。
旦那にはタワーマンションに住むのが夢だから若いうちに夢叶えさせて〜って言って逃れることが出来ましたd( ̄  ̄)
今はいろいろ物件探ししてます♪

• 4月27日
ルシェル

ルシェル

婚約中は、同居もしてあげても良いわ、私なら義両親とうまくやっていくわ~!なんて上から目線で呑気に構えていたのですが…とんでもないことでした
(ヾノ・∀・`)💦
産褥期同居しましたが10日で退散しました。
ムリです!!(>_<")💦

生活パターンが違う上、育児に中途半端に口出し、間違った情報で孫をあやし、ゆっくり心身ともに休むことが出来ずフラフラに…💫(x_x)
後はうちの場合
義姉(義両親の実娘)の自慢話、
子供がいらっしゃらないので私に対して嫉妬、マタハラ、モラハラ発言…年寄り独特のマイナス志向&説教
ノイローゼになりかけ、声がカスレ、軽度の難聴になりました(>_<")💦
義両親はいわゆる『イイ人』で表向きは通ってますが、一緒に住んで初めて人格がわかる場合があります。今は表面上仲良くしていますが、キズつく言葉を言われた事は一生忘れないと思います(ノω・、)

ちなみに私の実母は同居で、私と兄の育児と共に義両親と実家の母3人の介護 に15年明け暮れました。膝と腰は今でも不調をきたしています。

うちのように、ここまでヒドイ場合は無しとして(^^;💦
義両親が良い方だから!
仲良いから!という問題ではなく、大変な苦労が伴うと思います(ノω・、)
かいとさんには、余計な苦労はして欲しくないので、何とか策を練り、別居の道を築いて欲しいのですが(>_<")💦
どうしても難しいですか?

後はご主人にどんな場面でも完全100%味方になって頂く事が大事だと思います。

• 4月27日
Tom

Tom

8年一緒に住んでますが…嫌ですよ。いらないストレス溜まりまくり。
断れるなら断ったほうがいいですよ(╥Д╥ )
メリットとしては、さらに自分自身がキツイこともサラッと言えるほど強くなりました(笑)

• 4月27日

退会ユーザー

同居してますが,あたしはそこまで苦じゃないです

イライラしたりしますが,それは実家でも同じですし
義母にハッキリ言えるか言えないかで変わるんじゃないかなぁ?って思います
本当の親子までは行かないけど仲良く生活してますよ
義母と旦那が望んだ同居です
住む前に義母には『同居は別にいいけど,ストレス溜めて生活したくないし,どちらかと言えば笑いある家庭がいいから言いたいことは言うから!なんかあるならハッキリ言って』って言いました(笑)
『賛成~♡』って言ってました

お陰で気は使いません!言いたいことは言います

一緒に買い物行ったりするので義母の知り合いなどに会うと…いいねぇ。優しいお嫁さんで…珍しいっては言われますが(;^ω^)

自分が選んだ人の親ですから
居なければ旦那さんも産まれてないんだし
同居する事になって…義両親と合わずとも
大切にしてあげて欲しいです

• 4月28日
pipipi★po

pipipi★po

私もそこまで苦ではないですf(^_^;
義母はまだ年齢もとっても若くてアッサリした方なので付き合いやすいですし、お互いよく喋るタイプなので合うんですかね(^_^)
母子家庭なので義母しか居ないのもあると思いますが、アパートなどでカツカツの生活をするよりは今旦那の実家に置いて頂いて余裕を持って生活する方が良いなぁと思ってます。
また私と義母は良い意味で正反対なので丁度良いです。私は洗い物よりご飯を作る方が良い、義母はご飯を作るより後片付けの方が好き、といった感じなのでお互い衝突することなく家事の分担などもできてるので楽です。
心の広い方で好きにやらせて貰えるし干渉もされないので、結構ストレスフリーです(笑)
実の家族でも愚痴や不満はでますから、そりゃあイラっとすることはありますが…それが嫌いには繋がりません(>_<)
まぁそんな話をすると私は恵まれていると周りには言われます(笑)
それはそうだと自分でも思います。が、自分が同居してみての率直な感想は思ったより快適、でした(^_^)

• 4月28日