※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン内服しながらの自宅安静、子宮頸管17mm子宮口1.5cm…

切迫早産でリトドリン内服しながらの自宅安静、子宮頸管17mm子宮口1.5cm空いていて赤ちゃんも降りてきているって事で入院しリトドリン点滴開始。副作用酷くて筋肉痛みたいな痛みもありマグセントのみの点滴に変え耐えてきました。
ですが今日、点滴の刺し変え4回失敗され、5回目で血管に入ったけど、血管痛が限界すぎて痛いと言っていたら診察してくれました。子宮頸管16mm、子宮口1.5cm点滴やめたら赤ちゃん出てきちゃうよと言われたのですが、そんなにすぐ出てくるようなものなのですか?内服じゃ抑えられないと言われました。とりあえずまたリトドリンの点滴に戻してます。まだ34wだし出てきてほしくないので副作用我慢しますがこのくらいで退院してる方達いたりして病院によって違いすぎではないかと😅退院する際どう言う状態で退院できましたか?

コメント

ます

私はシロッカー受けて退院です。
隣のベッドの方は36週まで入院でした。

クリニック?病院??の新生児の受け入れ対応によると思いますよ。
入院してるのに点滴入れてない切迫さんがいるってママリです以前見ました。
NICUによほど自信がないとできないかと思います。

• あた

あた

やはり36wまでですよね💦
    病院によって色々と違いますもんね😰😰
    コメントありがとうございます😊

• 7月24日
  • ます

ます

私は25mm切ったら再入院と脅されてます。

週数進んだので少し基準緩くなってればなー
    と淡い期待もありつつ。。。
    この4連休で息子が保育園行けてないので悪化してそう…

切迫って辛いですよね。。。

• 7月24日
  • あた

あた

25mmってなかなかすぐに切ってしまわないですか😵💦
    本当に横になってるしか方法無いので座ったりも良く無いですよ😵‍💫
    入院していて座ってるだけで横になっててねって言われました😰
    赤ちゃんが押して短くなってしまうそうです…
    どうか入院になりませんように🥲🥲

• 7月24日
はじめてのママリ

張りありますか?💦
私は張り少なくて、頚管長2cmちょっとで内子宮口そのくらい開いてるらしいですが、なぜか入院にならないです。ちなみに産院もNICUないし明日で34wですが、35wからしか産めない病院で、担当医には入院のストレスで早産率上がったりストレスで張り増やさないため自宅安静でと言われました💦頚管長1cm台になれば入院と言われましたが

• あた

あた

張りは多少ある感じです😮‍💨
    私も子宮頸管が20mmの時は精神的に来るよって言われて入院にはなりませんでした…ただ2cmきった瞬間即入院になってしまって😰
    本当に先生の言ってたとおり精神的にきます。できるなら絶対に入院しない方がいいです。本当にトイレ以外横になっててください。少しくらい大丈夫だろうと思ってやってただけで17mmになってしまったので💦
    案外すぐに短くなってしまいます😭😭

• 7月24日
3児ママ👧👧👧

私の病院も一度入院してしまったら36週まで退院できません!
点滴の副作用、ほんとしんどいですよね。飲み薬とは全然違いますよね。私も手の震えとか 脱力感が1週間くらい続いた記憶があります。
点滴を外して1日過ごすことができたら退院ですが、そのまま退院できずに陣痛が始まることもよくあるそうです!私は前の妊娠では36週で退院して37週で産まれたので点滴外しても1週間は持ちました‼️

• あた

あた

36週が多いいですよね😮‍💨😮‍💨
    副作用が本当にきついです😭
    よく聞きます!!そのまま陣痛きてしまう人もいるらしいですね😵
    37wまで耐えてくれた赤ちゃんとてもお母さん思いで👶🏼🤍
    なるべくお腹に居てくれるように頑張ります😵‍💫

• 7月24日
  • 3児ママ👧👧👧

3児ママ👧👧👧

血管痛があるようですが、私も右は本当に耐えれないくらい痛くて寝れない日々が続いていたので左ばかりに打ってもらってました。左右で血管の太さが違うようで左なら痛くないのに右は何もしなくても痛くて。看護師さんに相談してみてもいいかもです🤔

34wならあと2週間ですね!今は長く感じるけど、でももうすぐです😊💕赤ちゃんの為にあと少し頑張ってください✨

• 7月24日
  • あた

あた

めちゃくちゃわかります。😭
    私は左が激痛で我慢できなくて右ばっかりです😰
    右利きなので看護師さん達どうしても左に刺してくれようとしてやってくれるんですが激痛すぎて耐えれません…
    そしてあざまみれです😵😵
    とてつもなく長く感じますが、お腹に居て欲しいので頑張ります🥲
    ありがとうございます⭐️

• 7月24日
ゆき

私も入院中でリトドリン 2ヶ月くらい点滴してます。
差し替え失敗されると本当に辛いですよね。
ストレス溜まります。
私は1人目の時37週で点滴外してその日のうちに陣痛きて出産したので人によると思います。
私は張りが多くて頸管も短かったです。
先生に32週超えて20〜30ミリあったら点滴減らして退院も考えようかって言われましたが、最近短いままなのでそのまま入院する予定です!

• あた

あた

2ヶ月ですか😵尊敬します…
    きつい中コメントありがとうございます😭
    入院生活本当に異常なほど長く感じますよね。
    なかなか伸びないのも現実ですもんね😭
    私も点滴して安静にしてるのに一向に伸びません。むしろ短くなってます。
    赤ちゃんのために頑張りましょう😭🤍

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問