※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ☆
家事・料理

ベビーフードのおかず系、例えば豆腐ハンバーグとか、シチューとかあげ…

ベビーフードのおかず系、例えば豆腐ハンバーグとか、シチューとかあげる時、ごはんは用意するのですが他に何組み合わせてますか?

コメント

莉桜

うちはベビーフード食べてくれないので、メインのおかず+野菜1種類か2種類あげてます(*^^*)
夏野菜であればトマトとかきゅうり、他にさつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー等食べてますよ〜(∩´∀`∩)💕

• はぴ☆

はぴ☆

コメントありがとうございます😊野菜は茹でたりしてそのままあげてますか?😊

• 7月24日
  • 莉桜

莉桜

最近、トマトときゅうりは生のまま食べるようになりました!(^^)!
    ネットで調べたら、離乳食期は生はよくないっていうところと、1歳頃からならOKというのがあり、少しずつあげてみて、大丈夫そうだったので💡
    本来の野菜の味も知って欲しかったのもあり食べられそうなものを生のままにしました(*^^*)

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

本当ですか🥺トマトって皮むきとか種取りしてます?😳確かに生で食べた方が美味しいものとか本来の味わかったりもしますしね✨
    上のお子さん同じ年齢ですね♡
    2人目お腹におられるんですか?😳

• 7月24日
  • 莉桜

莉桜

トマトはまだ皮と種取ってます!(^^)!
    一口サイズにして冷蔵庫で冷やしておくと、冷たくておいしいのかよく食べますよ(∩´∀`∩)💕
    ほんと同級生ですね( *¯ ꒳¯*)✨
    はい、10月予定の子がいるんです🌱

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

皮と種取りして切ってそのまま上げてる感じですか?😊私もやってみようかな✨
    男の子ですよね♡ヤンチャさんですか?
    わー!おめでとうございます♡私1人でもヒーヒー言ってます😂妊活されてたんですか?🥺

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

あと!トマト冷蔵庫で冷やしとくとその日のうちに食べ切った方いいですかね?💦
    質問ばかりすみません💦

• 7月24日
  • 莉桜

莉桜

そうですそうです!
    喜んで手掴みで食べてますよ✨
    ぜひあげてみてください!(^^)!
    野菜は朝1日分を作って冷蔵庫に入れてます💡
    トマトは1個使ってますが、朝晩とかで使い切るようにしてます🎶
    食べ切れないようであれば、サラダとかにして親が食べてもいいのかなと。

ありがとうございます💕
    年子がよかったので、産後4ヶ月で生理再開してから2ヶ月で来てくれました(*^^*)
    怪獣2匹と思ったら大変ですけど、既に3人目欲しいです笑

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

早速夜にトマト出してみました!食べてくれました🥺冷やしトマトアイディアありがとうございます♡

よかったですね🥺おめでとうございます✨3人目!すごいです😳!私まだ生理来てないんですよね😭

• 7月24日
  • 莉桜

莉桜

おぉー食べてくれましたか!
    よかったです❤️
    やっぱり季節の食べ物、おいしく食べさせてあげたいですもんね(*´ω`*)

ありがとうございます!(^^)!
    完母だったんですけど、割と早くて💦
    おかげで年子が叶ったので結果オーライなんですが(*^^*)
    1歳過ぎましたし、はぴ☆さんもそろそろかもですね🎶

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

おはようございます☀
    旬のもの1番ですよね✨

そうだったんですね🥺年子大変なこともあるかと思いますが楽しんでくださいね♡
    元気な赤ちゃん産んでください♡応援してます✨

• 7月25日
  • 莉桜

莉桜

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    お互い育児がんばりましょうー!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

スープとバナナとかです☺️

• はぴ☆

はぴ☆

コメントありがとうございます😊スープ!なるほど!果物もいいですね🍎ありがとうございます✨

• 7月24日
ねこ

ベビーフードのパウチの裏側などに栄養バランスのグラフは書いていますか?
それを見て足りない部分を上げていました☺️
ビタミンなら野菜スープやブロッコリーやカボチャやトマト、+果物
タンパク質ならお豆腐やヨーグルトなどです🥰

• はぴ☆

はぴ☆

コメントありがとうございます😊書いてあるものと書いてないものあって🤭
    とっても参考になります♡詳しくありがとうございます😊✨

• 7月24日
  • ねこ

ねこ

たしかに書いていないものありますよね💦
    最初はかなりきっちりやってたので、書いていないのはあまり使ってなかったです🤔
    でも今考えたらもう少し適当でもよかったかな?と思ってます😂笑
    無理せずにやっていきましょうね💓

• 7月24日
  • はぴ☆

はぴ☆

ありがとうございます😭✨ゆるゆるっと楽しくやっていこうと思います😊ねこさん双子ちゃんお腹におられるんですね♡お体大事にお過ごしくださいね♡

• 7月25日

「家事・料理」に関する質問