※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで男の人ってあんなに自由なの😭?わたしが育児休暇中だからって家事…

なんで男の人ってあんなに自由なの😭?

わたしが育児休暇中だからって家事、育児は全てわたし担当だと思ってる、、😅

今日もパパ休みでテンション上がりまくりの3歳の長女、
多分、パパは1人ででかけたくてこっそり準備してるけど
長女は察して 隙あればついていこうと つきまとっていて これでパパが長女と出かけてくれたらちょっとゆっくりできるなと思っていたら パパが 長女に「ママにOOどこにあるか聞いてきて〜」と言って 長女がわたしのとこに来た隙に1人で出かけやがった🤯!!

電話したら 仕事のもの買いに行ってるから〜と言い訳(に聞こえる)して😂

そこからパパにおいていかれたショックで 泣き喚く長女をなだめながら 長女がうるさくて朝寝できないおチビ達をなだめて、、長女がプールしたいといったから一人で準備して やっとできたら 「やっぱりしないー!!」とまたギャン泣き、、
汗だくだったから お茶をあげたら わざとコップほって床びっしょり😅
もう叩いてしまうかと思うくらいイライラした、、

youtubeかけて牛乳(大好物)あげたら泣き止んだから クーラーかけて 長女と離れてます。。

わたしが働いてるときは ある程度は家事も育児も分担してましたが 育児休暇にはいった瞬間 めっちゃ自由に出歩くようになりました😅
(午前中に出かけて 13時過ぎに帰て 夕方まで昼寝がデフォ🥵 たまに午前中のお出掛けに長女もつれていくこともありますが)
めちゃくちゃムカつきます。。気まぐれの長女とのお出掛けとお風呂(長女だけ)で自分をイクメンだと思ってる節がありそれもムカつきます🥵!

わたしの心が狭いのでしょうか、、?

帰ってきたらなんか言ってやりたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のもの買ってくるめっちゃ分かります😂😂😂
旦那の仕事が休みで(休みは月に1度くらい)皆でお出かけして帰ってきて1番忙しい時間帯に仕事の段取り行ってくるわ〜と出ていきます😂😂いいとこ取りかよ😂って感じです🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

旦那さん 月一休みなんですね💦 ママさんも大変ですよね、、 毎日お疲れ様です😭

いいとこ取りめちゃくちゃわかります、、
    遊ぶだけ遊んで片付けて夕飯準備のとき ささっと寝に行きます😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    私も今妊娠発覚したばかりなので、上手くいって産まれればママリさんと同じ上の子が1歳9ヶ月の時に産まれてきます❣️

こっちが家事育児してる時にゴロゴロされるとめっちゃムカつきますよね🤬分かりすぎます😮‍💨😮‍💨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら任せて私も出掛けてくるわ!
って出掛けましょ!!
私なら夕飯準備して子供任せて、一人でラーメンでも食べに行きます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わわわ!それよいですね😭
    やってみようかな、、
    ドキドキ💓

• 7月24日
ひよこちゃん

男だから、というよりは旦那さんがそういう人間性なんだと思います😅
私の周りは嫁が怖い(我が家、先輩①家)、嫁が好き(妹家)、仕事がある時は任せっきりだから休みの日は頑張る(先輩②家)みたいな感じな家事または育児に主体的な旦那さんが多いです。
2人も子供がいるのにいつまで独身気分でいるんですかね?

「家族・旦那」に関する質問