※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が寝続けて心配。数日前から咳や発熱あり。いつもより遅く起きる。体調不良で初めてのこと。何か気をつけるべきか。

2歳の子供が起きずに寝続けていて心配です。。

数日前から咳鼻水がひどく発熱もあり(今は下がっていますが)咳き込み嘔吐なども少ししています。
救急にかかるほどではなさそうだったので様子見で過ごしています。

いつもは遅くても朝8時くらいには起きますが、今日は11時ちかくになった今も寝ています…
時折起きて水を欲しがりガブ飲みしてまたスヤスヤと寝ます…

体調が悪くいつもと違うんだろうなとは思うのですが…
こんなに寝続けるのは初めてで心配になっています。

子供あるあるですか?
なにか気をつけたほうがいいこと等ありますでしょうか…
よろしくお願い致します😢

コメント

Ayana

体調悪い時は、ずっと寝てます😭
水分飲ましたら寝てご飯食べたら寝て
布団からでようとしないこともあります

心配ですね、、、お大事に😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    そうなのですね…まだ水しか摂っていないので心配です😭💦

• 7月24日
しゅん

唇は乾いてますか?
うちの子が脱水した時に似てるので心配です😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    唇、乾いています…手足の血色も心なしか少し悪いような…オムツを変えたときにおしっこの色もすごく濃かったです。
    脱水症状気になっているのですが、水は驚くほど飲んでいるので…どうなんでしょう😢😢

• 7月24日
  • しゅん

しゅん

うちも牛乳を飲んで寝ての繰り返しだったので、病院行ったら脱水で入院しますと言われた時はビックリしました。

うちの子はヨダレマンだったんですがヨダレは出てなくて唇はカサカサではないけどいつもより乾いてるって感じでした😣
    早めに病院行くか、ポカリスエットや脱水用の飲み物飲ませた方が良いです!!

• 7月24日
いちご🍓

保育園には行っていますか?
全く同じ症状でRSウイルスでした😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    保育園通ってます!RSの可能性高いですよね。。

• 7月24日
ムイ

今日は土曜日なのでやっている小児科もあると思います。いつもと様子が違って心配でしたら小児科に連れていってはどうでしょうか?RSウイルスも流行っていますし。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    いま義実家に帰省中で今日帰宅のはずだったので迷っていたのですが、とりあえず小児科予約しています。ただ30人待ちなのです😭

• 7月24日
  • ムイ

ムイ

そうでしたか。祝日明けの土曜日で予約もいっぱいなんですね💦早くよくなるといいですね!

• 7月24日
キャサリン

水分補給に経口補水液の方がいいかもです!
起きた時に、消化にいいもの食べ物用意しといたらいいと思います!
豆腐やプリン、おかゆ、バナナ、蒸しパンケーキとか✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    今ようやく起き上がれたので何か口に入れさせようと思います…😢💦

• 7月24日
  • キャサリン

キャサリン

あと、『いつから、どんな症状、熱、何食べた、飲んだ』など紙に書いておくと受診の時に慌てず、伝え忘れもないのでいいです!

• 7月24日