※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、授乳後のおっぱいについて相談させてください。生後2ヶ月の…

生後2ヶ月、授乳後のおっぱいについて相談させてください。
生後2ヶ月の娘を混合で育てています。体力がないのか、授乳中に寝てしまうことが多く、母乳は左右3,4分が限界で、そのあと寝ながらミルクになることが多いです。3,4分でおっぱいの張りがおさまることがあれば、かちかちのままのこともあります。
授乳後にまだ張っている場合はどうしたらいいのでしょうか。楽になるくらいまで搾乳してしまうと、またその分母乳が作られてしまって張ってつらくなるのかなぁという思いがあって搾乳できずにいます。だからといって乳腺炎になるのは嫌だし…本当は吸ってもらえるのが1番だと思いますが、寝てしまうので母乳の時間は延ばせないと思われます。
初めての子育てでわからず、先輩方アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ

混合または、ミルクよりにしたい感じですか?
完母や完母より混合なら無理矢理ミルクを飲ませずに、欲しがった度におっぱいあげて、寝る前とか外、辛いときにミルク足すくらいにしてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    できれば完母よりの混合にしたいのですが、3,4分ずつしか吸わないので、そんな短時間の母乳だけではわたしも足りてるか不安で足してる状況です。ママリさんのお話みたいなのが本当は理想です…😭

• 7月24日

「子育て・グッズ」に関する質問