※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

引っ越しに伴い、近くの小児科を探すか悩んでいます。現在の小児科は良い先生ですが、移転後も通院したいと考えています。近隣に予防注射の小児科があるかどうか知りたいです。

普段かかっている小児科と
予防注射の小児科分けてる人いますか??
もう少しでいま住んでる所から
30分ほど離れたところに引っ越します。
今かかっている小児科の先生は
感じのいい人で悪くないとこです。
だから出来れば変えたくないのですが、、
近くの小児科探したほうがいいですかね??
分けてる人いたらどんな感じか
教えていただけると嬉しいです☆

コメント

ママ頑張ってます

30分の距離だとお子様に何かあったときは遠くて不便そうですよね(T_T)

私は一駅先にいい小児科ありますが
近場で小児科探して予防接種も風邪の時もそこに通ってます(o^^o)

• むーこ☆

むーこ☆

ですよね、、
    今のところ風邪とか全く
    ですけど保育園行くので
    貰ってきたりしたら大変だし、、
    とか、いろいろ考えます(><)
    近くに評判のいいところが
    あればいんですけどね...

• 9月19日
controlbox

歩いて2分のところと、歩いて10分のところと、使い分けています。
歩いて10分は、予防接種や検診でお世話になってるところで、40度以上の熱が出たり、下痢嘔吐が続いた時にかかります。
歩いて2分のところは、熱は出てるけど本人は元気かなーっていう時にかかります。
どちらの先生も優しくてちゃんと見てくれますが、歩いて2分のところは、内科も併設してて近所のご老人の受診が多いので、軽めの症状で行くようにしています。

• むーこ☆

むーこ☆

歩いて2分いいですね!
    やはり分けるのもありですね♪
    内科も併設してると待ち時間とかありそうですね(><)
    分ける方向で考えます!

• 9月19日
結ちゃま(´・_・`)

普段かかってる小児科と予防接種する小児科わけてます(^o^)
というか 引っ越ししたのでもともとかかってた小児科で予防接種とかしてたんですけど引っ越してちょっと遠くなっちゃったので今は何かあった時は近くの小児科にかかってます。 でも 予防接種の事は前の小児科の方がいいのでそっちにこれからも予防接種の時はお願いする予定です。 私も車で30分ほどの距離の所です。
近くの小児科も探しておいた方がいいと思いますよ。 何かあった時に30分の距離を連れて行くのは大変だったりしますし。

• むーこ☆

むーこ☆

慣れたところもなかなか捨てがたい
    というのもありますよね!
    1ヶ月の頃から見てくれて
    知っているのもありますしね!
    近くの小児科も探して
    使い分けたいと思います☆

• 9月19日
三姉妹☺️

普段行く小児科は車で2分ぐらい、
予防接種は出産した産院がそこで産まれた子だけ予防接種してくれるので車で40分です!
産院は実家の近くなので予防接種の時は実家に泊まります(^^)

• むーこ☆

むーこ☆

いい産院ですね♪
    受診券とかの関係で遠くまで
    予防注射に行く人もいますよね!
    私も分ける方向で行こうと思います☆

• 9月19日
もも

普段行く小児科は出産した総合病院です!
予防注射は近所の小児科です!
両方とも、距離は同じくらいです😄
総合病院の小児科は、うちの子NICUに入ってたこともあって、その記録がきちんとされてるので何かあっても対応してくれるかなーということで通ってます!
しかし、総合病院ということもあって待ち時間も長く、かかりつけにするには大変かな、と思い他に小児科を探してたんです!
で、保健師さんに最近出来て雰囲気の良い小児科を教えてもらって、どんな所か知りたかったので予防注射で通うことにしました(*´∀`)

むーこ☆

過去の記録が残っていると
とても安心ですよね!
何度もある予防接種に長ーい
待ち時間は辛いですね(><)
機会があれば保健師さんに聞いてみます!