※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在2人目欲しくて妊活中です👶🏻完全母乳で2人目授かった人に質問です。…

現在2人目欲しくて妊活中です👶🏻

完全母乳で2人目授かった人に質問です。
タイミングは1ヶ月にどのくらいとって授かりましたか?

あまり行為は好きではないのですが私は4月から月、3日に1回でとっているのですが出来ず…
2人目欲しさのあまり、生理が来る度とてもショックが大きく凹んでしまいます。

参考程度で教えていただければ幸いです😣

コメント

莉桜

私は完母で産後4ヶ月で生理再開しました💡
ただ基礎体温が安定せず、いつから安定するかもわからなかったので、とりあえず体温が下がった日とその2日後くらいにしてました⸜( ¯⌓¯ )⸝
大体2日に1回かな?
9ヶ月から保育園入園の予定だったので、6ヶ月のときにミルクの練習始めたら2人目来てくれました(*^^*)
妊活なかなか思うようにいかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    おお!
    妊娠おめでとうございます🥺🤍

ミルクどのように練習させましたか?
    うちの子、哺乳瓶は大丈夫なのですが、ミルク拒否ですんごく困ってます😭😭

• 7月23日
  • 莉桜

莉桜

ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    哺乳瓶OKって逆にすごいですね!
    うちは哺乳瓶なかなか慣れてくれなくて💦
    離乳食のときはミルクって意識付けしたくて、続けてたら1週間ほどで飲んでくれるようになりました(*^^*)
    哺乳瓶吸えていてミルク飲まないのであれば、母乳との風味が違うのが気になるのかもしれませんね🤔
    スティックタイプの少なめのものもありますし、ミルク変えてみるのはどうでしょう?
    うちは産院で飲んでいた、母乳の風味に近いグリコのアイクレオ飲んでます( *¯ ꒳¯*)
    今はミルクないと離乳食食べないくらいで、アイクレオのフォローアップミルク飲んでますよ〜(*^^*)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、哺乳瓶にミルクがダメだったんで慣らすために麦茶入れてあげてたら哺乳瓶だけ即慣れました( ´•౪•`)
    ミルクは、アイクレオ、はぐくみ、すこやか、ほほえみと変えてみたんですけど全て全滅で😂
    お金捨ててる感じです😂💸
    産院では、E赤ちゃんだったんですけど、それも受け付けなくなっちゃって😂😂
    いまは、はいはいを試してます😩

1週間で慣れてくれたんですね🥺‼︎
    習慣つけられるようにやってみます😣‼︎

• 7月23日
  • 莉桜

莉桜

あらら、母乳大好きなんですね〜(∩´∀`∩)💕
    大変でしょうけど頑張ってください!(^^)!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🤍

• 7月23日

「妊活」に関する質問