※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

ビキニラインの部分(股)にしこり?ができた方いますか?私の場合、昨日…

ビキニラインの部分(股)にしこり?ができた方いますか?
私の場合、昨日から少しずつ腫れ上がってしこりのように赤黒くなっていて、かなり痛いです。
触らなくてもズキズキします😭
明日病院に行く予定ですが、経験のある方いませんか?
何か悪い病気でしょうか...

コメント

kikubill

股の付け根でしたら鼠径リンパ節だと思います。その辺りのどこかに菌が入って炎症を起こしてると鼠径リンパ節が腫れます。その場合抗生剤三日間くらい飲んだら治りますよ。とりあえず明日病院行くまで水分よくとって安静にしてください。安静度は風邪で熱ある時くらい。そんなに心配ないですよ👌🏻

ひーーーん!

私の場合は菌が入って腫れて、中に膿がすごい溜まってました!
ズキズキ痛かったのを良く覚えてます!
病院に行って膿を出してもらって、膿の袋があるのでそれを取らないと、また腫れるとのことで、2、3日通わないとダメみたいだったんですが、仕事があったので
放置しました!
今は腫れる事はないですけど、
毛穴が開いたままなので少し溜まっては自分で出すようにしてます。

ぴよぴよ

そうなんですか...
勉強になります(>_<)
水分摂って明日病院行って来ます。
ありがとうございます!

ぴよぴよ

膿ですか!!!
膿を出すときは痛くなかったんですか?
とても参考になりました。
ありがとうございます!

さつFam.

手術したことがあります。
過去に何ヵ所もできているんですが、ビキニラインとお尻を一ヶ所ずつ摘出しました。

根本をとらないと再発するそうです。
自分で膿を出すと中の袋が形を保っていられず、根本を取れなくなるそうなので、あまり自分で潰すのはお勧めできません。

ぴよぴよ

手術ですか!
大変だったんですね😥💦
私も何回かできたことがあるので、もしかしたら手術になるのでしょうか😱
明日の病院が怖いです😢

さつFam.

なり初めの頃はかかりつけ婦人科で切開して膿を出してもらっていたんですが、何度も繰り返し、いい加減辛かったので総合病院に行き形成で手術を受けました。

それ以来摘出した部位での再発はありません!
が、他の場所にも度々できて変わらず悩みの種です💦

ぴよぴよ

そうなんですか!
私、明日外科に行く予定なんですが...外科で大丈夫ですかね💦
何度も繰り返しなるのは嫌ですね😭
他の場所にも度々って、どこにできているのですか😱!?
早く治るといいですね😞💧

さつFam.

外科よりは皮膚科の方が良い気もしますが、見れないことはないと思います!

最近はお尻によく出来ますね。
摘出した場所とは違うところです。
他は、谷間や脇に出来たりもしました(´`:)
もうそういう体質だと半ば諦めていますが💦