※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

低用量ピルについて産後、2ヶ月経過し性生活を再開したのですがもう今後…

低用量ピルについて
産後、2ヶ月経過し性生活を再開したのですがもう今後子どもを作る予定はなく、ゴムを使用した避妊はもちろんしているんですが万が一が不安なのでプラスで避妊目的のみでピルの服用を考えています。産婦人科にかかって避妊目的で…と伝えたらすんなりくれるものですか?💦 初診ってどんな感じでしたか?

※色々調べたらオンライン診療も出て来ましたが初めて服用するので最初はちゃんと産婦人科でしっかり診てもらってから処方してもらうのが良いと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

避妊目的、生理が重いので経血や生理中の腹痛を緩和させたいなどで貰えますよ!

ゆっこ🍒🐈💞

私は「避妊のためにください」と言ってアンジュ28というものをもらいました!
ピルの飲み方の説明と説明書をもらっただけです💊

私のところはテキトーなので、はいよーとお薬もらっただけですが
きちんとしたところは診てくれるのかも、、、しれないです(笑)

𝖱

避妊目的で飲みたいと伝えれば処方してもらえます!!◎