※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんちゃん
その他の疑問

少しでも多くのアドバイス、意見がほしいです。今まで職に役立つ資格を…

少しでも多くのアドバイス、意見がほしいです。
今まで職に役立つ資格を取ったことがないのですが、保育士の資格がほしいなと最近思うようになりました。
勉強は昔から苦手ですが、育休中に取れたりしますか?
今、働いていますが、いつかは転職を考えています。
今は子供が小さいしまた秋に産まれるので子育てが少し落ち着き始めた時に役立つ資格がほしいと考えています。

コメント

🔰

保育士諦めました😂でも資格は強いので取られていいと思います!
あと書類受け良いのは簿記だと思います!あとパソコンのワードエクセルの検定もあるので、実務経験はなくても一通りやれますっていうアピール強いと思います🤍👍求人見るとパソコンをどれくらい使えるかエクセル使えるかと条件でよくみます!

• めろんちゃん

めろんちゃん

実はかなり前にワードエクセルは取ろうとして諦めました😣
    どうも機械系は無理で😩
    今の時代、何の仕事についてもパソコンは必須だしほんとはできるようになりたいんですけどね😞

• 7月23日
  • 🔰

🔰

保育士じゃなくて保育補助の資格もありますよ!それは市が運営してる授業と研修さえあればとれます!大体夏ー秋頃が多いですよ!

• 7月23日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

補助の資格あるの知らなかったです!
    在宅で勉強した知識を試験する感じですか?😮

• 7月23日
  • 🔰

🔰

いえ授業があり、実際に保育園で研修もあります!最後はテストをして合格なら取得って感じらしいです!県でやってるらしいです!
    子育て支援員で調べてください!

• 7月23日

「その他の疑問」に関する質問