※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問なのですがNICUってたくさんの赤ちゃんがいると思うんですが…

素朴な疑問なのですが
NICUってたくさんの赤ちゃんがいると思うんですが
赤ちゃんが泣いた場合は看護師さん抱っこするんですか?🤔それとも泣かせっぱなしなのでしょうか?
急にその事が気になってしまい質問させてもらいました😂

コメント

ママリ🔰

数日ですが入院中NICUに入ってました!
赤ちゃん一人ひとりに担当の看護師さんがついていて、日中は面会に来てるお母さんが多いのでお母さんと看護師さんでお世話してました!

お母さんがいない時は看護師さんが対応すると思いますが、保育器の中に入ってる子が多いと思うのですぐ抱っこというより様子を見て、時には泣かせっぱなしだと思います😂
息子の場合はミルクの時間じゃないのにお腹が空いたと泣いていて看護師さんにおしゃぶり吸わされてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    1人1人に担当の看護師さんですか😳それは安心ですね☺️

おしゃぶりでも泣き止まない時はどうするんですかね😂🤔
    たしかに保育器に入ってるからすぐに抱っこってのは出来ないですよね😲

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も短時間しかいなかったのでわかりませんがどうなんでしょうね🤔私も気になってきました😂笑
    私のいた病院では先生も看護師さんもすごく優しくて赤ちゃんにもたくさん声掛けしてくれてたので、ずーっと放置ってことはないとは思いますが、下のコメントの方も書かれてる通りおくるみで巻いたりなどプロの方ならではの泣き止ませる技みたいなのがあるのかもしれませんね😂

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに息子はおしゃぶりでまんまと騙されてました🤣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になってインスタで調べてました😂
    トントンしたら寝てました🥺ゴットハンドですね🥺

おしゃぶりに騙されてたんですか🤣♡♡もー可愛すぎます〜〜🥺🥺

• 7月23日
あ

生後2週間程NICUにお世話になってました!
うちの子の病院では基本泣いたからすぐ抱っこではなかったです!
保育器に入ってる子や色んな管が付いてる子等はあまり抱っこも出来ないんじゃないですかね?🥺
うちの子もよく泣いてましたが、おしゃぶり咥えてたり、タオルでグルグル巻きになってたり、うつ伏せになって丸まってたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    えー!想像するだけでも可愛いです😭ぐるぐる巻き...うつ伏せで丸まる🥺可愛いーー🥺♡

• 7月23日
🧸˖*

Nにお世話になった際、
看護師さんの手が空いていれば
抱っこしてもらえていたみたいですが、
忙しい時は哺乳瓶のおしゃぶりが一人一人の保育器やベッドに置かれているので、それを吸ってました🤔
それでも泣き止まない子は
待ってねーって声かけして、
泣かせておくという感じでしたよー!
1人で何人かの子を見てるようでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺確かにおしゃぶりしてる子よく見ます☺️

• 7月23日