※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用についてです。人それぞれなのは承知ですが、み…

コロナワクチンの副作用についてです。
人それぞれなのは承知ですが、みなさんどうだったか教えてください🥲
コロナワクチンを受けれる日と次の日に夜一時間重いものを押すバイトがあります🥲
副作用で働けなくなるレベルでしょうか🥲
まだ始めたばかりのバイトで、別日に旦那の出張でシフト迷惑かけてるので、休みにしてもらうのは言いづらいです‥。
痛み止めとか飲んでいけばいいかなあ?と考えてますが甘いですか?🥲
市からの予約はまだ先になりそうなので、そのときまで待っても全然いいんですが、今回の予約が義母の病院でしてもらってるのでそっちのキャンセルも言いづらい‥。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勤務先、コロナの予防接種した方当日翌日は絶対皆さん休みにしていますよ💦

• ままり

ままり

そうですよね🥲
    はじめ当日と翌日休みにしてもらったんですが、義母から日にちが変更になったと言われ‥そのまま承諾してしまったんです‥。
    その時にもっとよく考えて断らないといけなかったと反省です‥。
    それと旦那の出張で2回はシフト迷惑かけてるのでさすがにもう言いづらい‥。
    義母に謝ってキャンセルしてもらうべきですかね😢

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

まだ1回目のみですが、、、当日は3時間後くらいにじわじわ痛くなってきて、でも家事くらいは全然こなせました。

2日目がやばくて、解熱鎮痛剤飲めば多少楽になりましたが、無理したら倒れてたと思います。2日目の朝倦怠感と吐き気がすごくて、打った腕は使い物にならなかったです💦

• ままり

ままり

そうなんですね🥲
    腕が使い物にならないと仕事にならないので、バイトか義母かどちらかには迷惑かけても言わなきゃならないですね‥🥲

• 7月23日
うる

私は1回目は腕が痛くなるくらいでしたが、2回目は当日は元気でしたが翌日から発熱、頭痛、倦怠感で2日はダウンしてました💦

ちなみに腕の痛みは打った所を圧迫(子どもがくっついてきたり電車で寄りかかったり)すると痛い、腕が上げにくい(気合いで痛みを我慢すれば上がる)って感じだったので、もしかすると働けなくなるレベルかもしれません😭

• ままり

ままり

結構怖いですね🥲
    息切れしながら重いもの押すので仕事にならなそうですね🥲
    バイトか義母かどちらかには迷惑かけても言わなきゃまたならないですね‥🥲

• 7月23日
ちっち

うちの会社の人はみんなコロナワクチン打つ日と、次の日休み取ってます!🥺
副作用ら義兄は熱が出たらしいです!

• ままり

ままり

私も当日と翌日休みにしてもらったのに、ワクチンの日にちが変更になってしまって‥🥲
    そのときにしっかり断らないといけなかったです‥🥲
    日にちが変更になったワクチンの方を断った方がいいですかね🥲
    はやく打ちたい気持ちもありますが‥🥲

• 7月23日
らか

1回目を昨日打ちました💡当日は体がなぜか痒くなりましたが、我慢できないほどでもなく、特に何事もなく過ごしました😊一日経った朝から気持ち悪さと腕を上げると痛みがでました💦気持ち悪さも我慢できないほどではなく、食欲出ないなーくらい、腕も洗濯干す時にうざったいなーくらい💧今日は朝から4時間運動してきましたが、特に支障もなければ体調も悪くならず元気ですよ☀️発熱等もありません😊ただ摂取会場で摂取後に副作用で救急搬送されてる方がいました💦やはり人それぞれなので分からないと思います😭💔仕事は休めるなら休むべきだと思います💦

• ままり

ままり

副作用が少ない方もいるのですね!🥺
    少し安心しました🥺
    ほんとに人それぞれですね🥺
    バイトの方にはまだ始めたばかりなのにもう二回シフト迷惑かけてるので、かなり言いづらいです‥
    私のために研修日程組んでもらってるので🥲
    すごく悩みます‥🥲

• 7月23日
ザト

1回目ですか?
1回目は接種した腕が結構痛くなり、めまいと吐き気がする程度だったので当日も翌日も翌々日も普通に仕事してました😊
2回目は39度の熱が出て、寝てるのもしんどいし、丸一日以上水しか口に出来なくてフラフラでした💦

• ままり

ままり

1回目です!
    副作用少ない方もいて少し安心しました🥲
    仕事は体使う仕事ですか?
    バイトがかなり息切れしながら重たい運搬用一輪車みたいなものを押すので仕事できるのか悩みどころです‥。

• 7月23日
  • ザト

ザト

仕事は営業ですが、接種翌日は30kgくらいの機械をお客様に説明するのに一人で運んだりしました💡
    副反応は個人差がありますが、1時間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊

• 7月23日
  • ままり

ままり

今回の接種をキャンセルにして市の接種を待つことにしました。
    副反応も個人差ありますし、何かあって職場に迷惑かけるのはどうしても避けたいので😢

• 7月24日
はた

1回目の接種の時は翌日も普通に仕事に行けてました!腕を肩以上にあげると少し痛いかな?くらいです☺️重いものを押すのがどのくらいしんどいかは分からないですが私は立ちっぱの仕事ですが大丈夫でした🙆‍♀️
2回目接種したその日の深夜からはもう最悪でした。翌日の仕事は絶対無理だと思います💦💦高熱と息苦しさ、倦怠感でしんどかったですー😭😭

• ままり

ままり

1回目なので大丈夫ですかね?🥲
    運搬用一輪車みたいなのを押すので腕に力入れないと仕事にならないです🥲
    肩より上にあげることはないのですが、腕に力入れて押せるのかが不安です🥲
    あとは走ったりかなり息切れする仕事です🥲

• 7月23日
し

私は育休中で一回目打ちましたが、副反応軽い方で腕を上げると痛くなる、軽い頭痛程度でした。
普通の仕事なら出来そうだなー、と思いました。

でも、流石に息が切れるほどの重労働であれば休んだほうが(もしくは接種をずらしたほうが)いいと思います💦

問診の先生も、少し痛かったら薬飲んでいいんですか?と聞いたら、薬は飲んでもいいけど、身体が反応してるってことだから、薬飲んだから大丈夫ではなく、なるべく休んだ方がいいと言っていました🙇‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日義母には謝罪して今回の接種をキャンセルにしました!
    市の接種を待ちたいと思います!

• 7月24日

「ココロ・悩み」に関する質問