※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

こんな事で離婚を考える私は我儘でしょうか。◯浮気、DV、ギャンブル等、…

こんな事で離婚を考える私は我儘でしょうか。

◯浮気、DV、ギャンブル等、一般的な不貞行為はありません
◯妊娠中、お腹を触んないの?と言わないと触らない
◯エコー写真を見て何だか分からないと言う
◯みてねというエコー動画のアプリも見ない
◯胎動を感じるようになり触ってと言っても触っても分かんないからと言って触らない
◯胎動が少ないから不安で言っても、大丈夫だよ元気だから。と軽く流す言い方
◯子供を授かったので今住んでる場所は不便だから引っ越したいと言っても、引っ越し代の無駄。みんな騒音で頑張ってる。
2年住んで引っ越すのはおかしいとの一点張り。
引っ越し代は誰が出すの?パート長続きしない癖に信頼がないと言われる
◯妊娠初期の時、両親がたまごクラブ、ひよ子クラブを送って来てくれたが、それを見て、早いな〜。と言い一度だけ見てもう見たから。と謎の自信満々。
◯胎動が少なくてお腹が痛くて救急車騒ぎになったその日の夜
そばに居てくれずずっとテレビを見る。
◯切迫早産で入院し、その日に破水。1ヶ月も早く破水し、
初産だったのでパニックになってる私を見て何も動かず
病院に行こうと言っても、〇〇(私の名前)がネットスーパー頼んだんでしょ!どうすんの!?と何故か怒られる…笑
呆れて言葉が出ず、もういい!
と泣きながらタクシー呼んで病院に電話して家を出たが
ついて来なかったのでまた家に戻り、
娘が死んでもいいんだね!とブチギレて結局1人で産院へ
◯分娩中眠いからと漫画を読む。
◯ふーふーと一緒に声かけてください。と看護師さんに
言われて苦しむ私を見てバカにしながら笑いながら
ふーふーと言い、いい加減にしろよ!でてけよ!と私がキレる
◯早産だったので他の人より入院期間も長く、メンタルがしんどかったので泊まりに来てと言って来てくれたが後日、宿泊代掛かったんだ。と言う。お金かかるって知ってたら来なかったのかなと思いました。
◯里帰りが終わり子育てがしにくいアパート(騒音がよく響く、木造、エレベーター無し、子育て世帯無し、ほぼ1k、坂の上、車無し)に戻りましたがやはり自分のメンタルがやられ、母乳も出なくなり1週間後、次の引っ越し先決まるまで実家に帰りたい。と言ったら、そっちが勝手に帰って来たんでしょ。また帰んの?と言う
◯急に戸建てを買うと言い出す。賃貸は捨て金だ。と言い張る
◯間取りなんかどうでも良い、日当たりなんてどうでも良い
◯お互い住んだ事がない地域に住もうと言い出す
それは将来、駅ができたり道が開けて、土地価格が上がるから
◯戸建てを買うのはまだ早いし4箇所くらいしか見てないのに買おうとし、親に相談したら手つき金払うと言う、しかし後日それは冗談だったと言う
◯娘が産まれたから車が必要だし早産でいろいろ病気になるリスクがあり、里帰り中も何度も病院に行ったので心配だと言っても
維持費の無駄。必要ない。タクシーで行けばいい。俺がバイクで抱っこ紐で連れてく。心配しすぎ。と言われ抱っこ紐は冗談だったと言う。いや、娘は物じゃないし。信じらんない発言をした。
◯とりあえず私は3人で暮らしたいからもう一度アパートに戻って頑張ると言っても、100%考えてないし、隣からなんか言われたらまた帰るんでしょ?と言う
◯産後の悪露か分からない出血をしていてお腹も痛いストレスで
今はもう何も考えれない。と言ったら、そんなの知らないよ。しっかりしてよ。と呆れられる。
◯私ではなく職場の人の意見を聞いて、戸建てじゃなくて賃貸で暮らそうと言い出す。アパートに戻って3人で暮らそうよ。
と言い出す。私は何を今更。もう振り回されたくない。この人の事信じられない。と思うようになりました。
◯生活費は今まで立て替えでしたが、もう働いてないし立て替えができなく、娘も産まれたし私が管理したいと言っても、俺はお金の管理負けてないから。とマウント取る。お金にはマジでケチな旦那です。同じような服、靴を買うといちいち文句を言います。ちなまに私の貯金で買ってます。旦那は私の貯金は2人の貯金。と言う考えです。
◯離婚の話をし出しても娘には会わせてました。
しかし以前のように23時くらいまでいるのは私の気持ちも
きついので夕方ごろに帰宅してもらうようになりましたが、
話し合いをしてると夕方を過ぎる時があります。
両親が仕事から帰ってくる時間が夕方なのでその頃に話の途中でも帰ろうとします。もう、帰らなきゃ。と。話まだ終わってないよと言っても、いや、いいよ。帰る。と。両親の事を避けて話し合いをしようとしません
◯離婚するなら再婚する。家庭を持ちたいからと。
まだ離婚もしてないのにそんな話をする。
もう娘には一生会わない、会えない。と言う、
私は会わないでとか会わせないなんて一言も言ってません。
◯毎回、娘に会うと辛いからもう会わない方がいいかもしれない。と言う。
のくせに会わせてもらえない。と義母に言ってるそうで、
義母からお怒りの連絡が来ました。笑
◯里帰り中、お風呂の準備して。と言っても眠い。とか
洋服の用意を何回言っても覚えない。
ミルクも何回言っても作れない。注意すると不機嫌になる。
◯離婚したら俺は自殺する。バイクで車に突っ込む。
何のために働いてるのか分からない。と泣きながら言う。

ざっとこんな感じです。まだありますが。
文章も思ってる事通り書いたので変になってたらごめんなさい。
これらの理由で離婚を考えるのは私の我儘でしょうか。
皆さんの意見を教えてください。
長文を読んでくださり、ありがとうございます…😭

コメント

Min.再登録

むしろ離婚しない理由が見つかりません😂

• ままり

ままり

その回答最高です😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんメンヘラですね🥺

• ままり

ままり

ですかね…😂
    もうほんと何で付き合ってる時に気づかなかったんだーーって思います、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子どもが産まれるまでは、心配事に対してサラッと話を済まされたり…
    どことなく他人事だなと思ってましたが産まれてからは変わりました。

人様の旦那様に申し訳ないのですが、産まれてからも変わらないという事は今後も何も変わらないと思います…🙇‍♀️

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうですか…
    自覚されたんですね羨ましいです…

やはり吸引力も無く、母乳とミルク40mlあげるのに1時間30はかかってほんとに辛かったしよく吐き戻しをしていたので不安でたまらなくて
    それを言っても、元気だから平気でしょ。で終わりで…
    思いやりないなー。冷たい人だなー。って呆れてしまいました…

• 7月23日
みなまま

お疲れ様です😌
わがままじゃないですよ….
大変失礼ですが、ご主人様おいくつですか😅?かなり子供っぽく感じます。
衝動性も強いようですし、精神的な幼さの行動がみられるようで…💦

女性は妊娠した瞬間からもう母親ですが、男性は子供が生まれてやっと父親になる感じなので妊娠中はうちもそんな感じでした💦
一人目の時に朝から夕方まで胎動が無いことに気付き『なんか今日胎動無いんだけど、病院行った方がいいかな?』と言ったら、『寝てるだけでしょ』と携帯見ながら言われ、不安で次の日やっぱり病院行ってみたら赤ちゃんが亡くなっていました。
寝てるだけと言ったこと、私は死ぬまで忘れないと思います😇その時点で赤ちゃんを助けることなど出来なかったことは分かっていても病院に行った方がいいんじゃないと言って欲しかったです。
長々すみません。

とにかく産前産後の恨みは一生ですから、今後もご主人がそのような態度なら離婚も全然アリだと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    過去のお話もして下さりありがとうございます…

みなままさんの旦那様その後すごくひどいことを言ってしまった。と反省はされてますか?

私の旦那の場合は、反省はしたのか分かりませんが、謝ったじゃん。じゃあどうしたらいいのよ?と逆ギレで…

ちなみに34です…

• 7月23日
  • みなまま

みなまま

主人とは結局その後も色々あり、本当に離婚しようかと切り出したこともあるのですが、その時全部話あって全謝罪受けました😇
    モラハラっぽいところもあるので改善しないと離婚と言ってるので大分マシにはなったかと思います。

逆ギレは困りますね…😕
    あ、34歳…なんですね…😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のことについては、まだまだ親になる実感も湧きにくいよな〜と流し読みしてましたが、その後からが本当にひどすぎました😇⚡️
ままりさんと娘さんが幸せになれる選択をしてください!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます…

個人的にやはり破水の時のことは
    一生忘れなくて、忘れられない事をしたんだからそれなりの態度は取られるし、あんな事したなら口出しせず黙って聞いてろって思うんです…

伝わりますかね…笑

• 7月23日
うしちゃん

毎日お疲れ様です☺️
申し訳ないですが、思いやりが足りなすぎる旦那様だと思いました。

私も同じような理由で離婚を考えています。
妊娠中の対応や、子供への心配や相談をあっさり流されたりするところ、全くうちと一緒です😭
お互い子供と幸せになりましょう🥲💓

• ままり

ままり

ありがとうございます。

ですよね…思いやりないですよね😓
    妊娠中酸っぱいの買ったし分娩だって立ち合ったし次の日休み取った。他の人は取らない。とか言っちゃって😇

本当ですか?😭😭
    いるのですねこんな旦那。
    頑張りましょうね😭😭😭

• 7月23日
  • うしちゃん

うしちゃん

わかりますわかります😂
    自慢げに言うことか?って感じですね!

うちは生まれてすぐの頃、何しても反応ないしおっぱい飲んで寝るだけなら俺何もすること無いって言って全く構いませんでした!
    思い返せばキリがないですが、とにかくずっと思いやりがないのでもううちは時間の問題です😇

• 7月23日
ままり

切迫早産で破水の話見てから、あーこの人無理だって思いました😅
破水って本当ヤバイ事なのに…なんかADHDをちょっと疑ってしまいます😓
私自身も切迫早産自宅安静、上の子は入院もしたので…メンタルしんどかったですよね😓
私も34歳ですが、母親にチクって母親に叱ってもらうとか、マザコン感も嫌です。
いい大人なんだし、自分の事なんだから自分で考えて行動しろ!って思います。
ちなみに、不貞行為無くても一緒にいられないと思ったら離婚案件だと思ってます🙌🏽

• ままり

ままり

遅れて申し訳ありません💦😓

そうですよね…
    やっぱりおかしいですよね。
    思いやりがないというか娘の命を何だと思ってるのか😓

マザコン感嫌ですよね!
    キモすぎます😇😇

ですよね?旦那は円満調停を考えてるらしいですが私は断固拒否です😇

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

たくさん我慢してこられたんですね。
読んでて辛くなってしまいました。💦
自分が一番可愛いのかなと感じたので今後も奥様やお子さんを自分より大切にしてくれるのは難しいと思います。

きっといいところもあるのだと思うので天秤にかけつつも離婚はありだと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    耐えて耐えて結果こうなりました。
    妊娠中もほんとに娘が欲しかったのか分からなくて思いやりがなく、円形脱毛症にもなりました。
    常に孤独を感じてました。
    自分だけ楽しみにしてるんじゃないかって…辛かったです🥲涙が出ます🥲

そうなんです、自分1番で思いやりが伝わらず別居しても何も進展しないので離婚しようと思いました。

• 7月23日

「家族・旦那」に関する質問