※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、盛岡に北飯岡に引っ越すので北飯岡に詳しい方なんでも情報下さい!…

初めまして!
来月、盛岡に北飯岡に引っ越すので
北飯岡に詳しい方なんでも情報下さい!
子供2人、3歳と9ヶ月です。
車あります。
3歳の子は幼稚園に入れたいのですがスコーレ幼稚園はあいにく満員との事で他にいい所教えて欲しいです。
また近くのスーパー、本宮のイオン?までは徒歩で行けるんでしょうか?
なんでも情報、お願いします!!!

コメント

🐻

イオンまでは歩きなれてる方であれば 距離的には問題なく歩いて行けますが 今の時期や 冬の寒い時期 積雪時は辛いかもしれません。
あまり高低差がないので自転車は楽だと思います!

大きな道路を挟んで反対側にジョイスとトライアルがあるのでご自宅の場所によってはイオンまでいくより そこの方が近いかもしれません。

幼稚園は 園バスが出てるところも多いので 見学されて良さそうなところに入るのがよろしいかと思います😊
我が家も 途中入園でしたが4-5ヶ所見学行きました。
ただ長く住まれる予定であれば 小学校も踏まえて 学区近くの幼稚園の方がお友達も多くて安心かなっと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます(._.)
    家はカツヤの辺りなので、反対側のスーパーが近そうです(^^)
    でも個人的にイオンが慣れていて好きなので、子供と散歩がてらに歩いて行けたらいいなと思っているのですが‥かつやからだと20分くらいかかりますかね‥(._.)?
    大体でいいので教えて欲しいです。

• 7月23日
  • 🐻

🐻

すみません下に書いてしまいました🙌🏻

• 7月23日
🐻

かつやからイオンの距離を子連れで あまり歩くことが無いので参考になるか分かりませんが…笑

確かに 調べたら20分くらいですねぇ💦
お子さん連れてだと結構かかるのでは…と思います😂

我が家も イオンまで徒歩圏内で涼しい時期は軽めの買い物や 散歩がてら歩きます。
大きな道路を通って来るのであれば 歩道も十分広いので歩道などは 歩きやすいとは思います!!

「お出かけ」に関する質問