※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から歯の食いしばりがひどく、特に左の噛みしめがすごいのか頬のふく…

昔から歯の食いしばりがひどく、特に左の噛みしめがすごいのか頬のふくらみ?も左側の方が腫れてるみたいな感じです。触るとゴリゴリしたしこり?みたいなのも左側だけすごいです。寝ている時はマウスピースをして、ヤーマンのメディリフトを使用したら、見た目は少しだけマシになってきたのですが顎が疲れているような違和感があります。マウスピースは歯医者で作ってもらったのですが、もうこれ以上できることってないですよね?💦
毎日子育てでイライラすると知らないうちに食いしばってしまうし、子供がでかい声で寝言泣きみたいなのが毎日で寝れないしイライラしてしまうので、もう意識してどうこうできるレベルじゃない気がしてます‥😭

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

歯の食いしばりではなく
歯ぎしりで、ですが
知り合いであえて歯が擦り合わないようかなように歯を削って高さ変えたなら人いました!

ちょっと趣旨違うとおもいますが
なにかヒントになれば…🙏

🧸

マウスピース作ったばかりですか?
すぐ削れるのでこまめな調整必要ですよー!
あとはできるだけリラックスして寝るような習慣づけ、頬のマッサージで筋肉をゆるめることですかねー💦

ちやん

筋肉なので、ボトックスで小顔、食いしばりもマシになると思いますが…高いですよね〜!
私も夜中食いしばって、歯がすり減ってました(笑)

みなまま

めっちゃ同じです😭私も食いしばり(私は右が酷い)です!

しかもエラ張ってるって思ってたけど6年前くらいに小顔矯正行って初めてエラじゃなくて、食いしばりでできる筋肉のコブ?というか筋肉の発達だと知りました😂
すでにマウスピースされてるなら、あとはマッサージで、口を半開きのくらいの状態で奥歯の付け根くらいのところの頬をほぐすのが良いと聞きました🙆‍♀️
私もたまにしかやらずサボっていますが🤣

イライラで食いしばるのもめっちゃわかります😭

@ママ

最近まで歯の食いしばりで奥歯が痛く、かなり悩んでいました。
私が試したのは食いしばっていることに気付いたらすぐに食いしばりをやめるということです。
当たり前のことみたいですが、それを意識して続けると自然と食いしばっている時間が減ったのか痛みもなくなりました。
育児してるとストレスも溜まりますよね😭
なるべくリラックスして体を労ってあげてくださいね😢

「サプリ・健康」に関する質問