※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

明日、無理してでも病院に連れて行くか悩んでいます。3日ほど前から38℃…

明日、無理してでも病院に連れて行くか悩んでいます。

3日ほど前から38℃の熱とゴホゴホという咳が出るようになりました。
病院では、「流行りのRSなら3日は熱が出ます。3日以上続くようであればまた連れてきてください」という話でした。
3日経った今、熱は39℃までは出ないけどやっぱり38℃は超えるし、なにより咳がひどくて朝から晩までくったりしている娘が辛そうです。

なので、病院には行きたいのですが明日は祝日でかかりつけがお休みです。 
休日対応の病院が車で30分のところにあり、私が運転できない、夫も仕事で送るのが難しいというので行くとすればタクシーで行く。もしくは明日は娘に我慢してもらって、あさってかかりつけ医に行くかで悩んでいます。
前の診察のときに喉の炎症を抑える薬と解熱剤はもらったのですが、娘のしんどそうな姿を見ると何かしないと!と焦る気持ちでいっぱいになります。 

皆さんなら、あした遠くの病院へ行きますか?あさってまで待ってかかりつけ医に行きますか?

コメント

はじめてのママリ

土曜日まで待ちます。
即医者に行ったからって何もできません。
解熱剤もらって終わりです。

私はRSでなくても熱が出て、カロナールが家になければ病院へ行く、ストックがあればいかないです。

• ぽよ

ぽよ

夫ともそういう話になりました💦
    ありがとうございました🌾

• 7月22日
Maa.

今ぐったりしていますか?
眠れていない状態ですか?

もしそうなら今すぐ救急に相談します。
#8000か#7119です。

かかりつけでなくても医者なら状態は見れます。
お子さんが辛いのが気がかりです。
もやもやして焦るなら、今すぐ行動すべきではないでしょうか。

• ぽよ

ぽよ

少し前は寝て起きてのループだったのですが、とりあえず落ち着いたようで今は寝れています。
    電話で相談ができるというのを知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました🌾

• 7月22日
マンマ

解熱剤を使っても熱は下がりませんか?
明らかにしんどそうなら、上の方もおっしゃってますが、救急相談に電話してみたらいかがですか?
RSだけではなく他の病気の可能性もありますよ。

• ぽよ

ぽよ

寝る前に飲んだ解熱剤でかなり楽になったようです。
    まだお薬のストックがあるので、あさってかかりつけ医に行ってみます。
    コメントありがとうございました🍃

• 7月22日

「その他の疑問」に関する質問