※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

結婚のご祝儀の内祝いでもらって嬉しかったものを教えてください(´ー`)。

結婚のご祝儀の内祝いでもらって嬉しかったものを教えてください(´ー`)♡

コメント

さりぃ

カタログギフトですかね☺️
選べるので👍

さくら

肉!☺️
お肉だけが載ったカタログギフトみたいなのを頂いきましたが、好きなタイミングで頼めるし、すき焼き用やステーキ用など好きなもの選べるので嬉しかったです😁

🧸

スイーツ(ありきたりな箱菓子じゃないもの)
趣味がわかってる子にもらったメイク用品や美容グッズ
ちょっと良いバスタオル
は嬉しかったです♡

ちゃんと内祝いをくれるその気持ちと、常識ある人だなと分かるだけで充分なんですけどね🐹笑

自分が内祝いで返したものは地元のケーキ屋さんの箱菓子です!笑

• きい

きい

いいこと言いますねー

でも箱菓子は予算的にだいぶお安くないですか?

• 7月23日
  • 🧸

🧸

3000円から5000円です!
    友達とかだと物でくれる方多く、だいたいくれる物の相場が5千円から8千円なので…。
    しっかりとお金と物でお祝いくれた方々にはお肉や高級なお茶など、それぞれの年齢や生活に合わせたものをお返ししましたよ🌟
    カタログギフトだけは欲しい物なかったりもらわなかったりする方多いのでやめました💦

• 7月23日
  • きい

きい

なるほど
    現金じゃないバージョンのお返しですね
    それならお菓子でいいですね

私もカタログギフト無駄になったり面倒だったりで微妙と思う派です
    分かれますよね

• 7月23日
はな

なんだかんだ洗剤とかの消耗品が嬉しかったです😂カタログギフトの金額にもよりますが5000円ぐらいのカタログギフトにはこれといって欲しいものもなく消去法で選ぶ感じになっちゃってたので😂(とても失礼な言い方すみません笑)

• きい

きい

わかります
    わかります

私も結局洗剤がいいでしょ
    と思うし

• 7月23日
  • はな

はな

本当に親しい子だと結局は現金が嬉しいよね?商品券で返してもいい?って聞いてました笑。百発百中、そっちのほうが嬉しいって言われました笑
    あとはそうじゃない方は消耗品、お子さんいる家庭はプラスアルファで駄菓子の箱で業者用みたいなやつつけて渡してました笑。

• 7月23日
  • きい

きい

駄菓子の業務用は嬉しい!
    その気遣い素敵ですね♡

• 7月23日

「その他の疑問」に関する質問