※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
ココロ・悩み

もうすぐ4歳になる娘が「抱っこー」と言ってくるので、重いし身体が痛…

もうすぐ4歳になる娘が「抱っこー」と言ってくるので、重いし身体が痛くなるけどできる範囲で抱っこしています。
離婚しており実家に住んでいるのですが、母に「背中痛いから湿布貼ってー」とお願いしたら、「もう4歳だし抱っこはしないって言いなよ。それで痛い痛い言ってるんだから。私やじーじにも抱っこ抱っこって来るけど重くて大変だし、ママの口から抱っこはしないって言ってもらわないと」と言われモヤモヤしています。
4歳で抱っこーと来るのはおかしいでしょうか?
幼稚園ではお友達も多いし、出先ではほとんど歩きます。
家の中や車から降りるとき、たまに甘えたいとき?くらいなんですが。

コメント

ののママ

もう少しで5歳になる息子もまだ抱っこしてって言うことありますよ(*^^*)

• ひよこまま

ひよこまま

コメントありがとうございます☺️
    妹さんもいるから甘えたいのかな🥰

• 7月22日
Ⓜ︎

全然おかしくないと思います!抱っこーって言ってきてくれるうちはたくさん抱っこしてあげたいですよね😊
うちは上の子パパがお休みの日は必ず甘えて抱っこって言ってますよ 笑

• ひよこまま

ひよこまま

パパがいないぶん、じーじばーばにも甘えたいのかもですがら老体にはきついそうで(笑)

• 7月22日
ぽむ

まもなく5歳の息子も毎日抱っこしますよ😂
私がおろしたくなくて抱っこしながら寝かせたりします😂

• ひよこまま

ひよこまま

抱っこすると眠くなりますよね😌

• 7月22日
★☆

うちももうすぐ4歳がいますが、抱っこ抱っこと言いますよ!
おかしくはないと思いますが、立ったまま抱っこする事はもうないですね💦
16キロ近くあるので座って抱っこしてます!
本人にも◯◯は大きくなって立ったままでは抱っこできないから座って抱っこしようねって伝えてますよ🥲

• ひよこまま

ひよこまま

うちは16キロちょっとあります😱笑
    座って抱っこの提案、してみますね😊

• 7月22日
しーちゃん

うちの5歳の長男はパパには抱っこやおんぶをたまにしてもらいますが、ママにはもう恥ずかしさがあるようで全然抱っこー!って言わなくなりました😂💦こちらが寂しいくらいです😫笑
抱っこできる時期は限られているので、抱っこしてって言ってくれるときはしてあげてください❤️❤️そのうち抱っこしたくてもさせてくれなくなるので😭💓

• ひよこまま

ひよこまま

そうなんですよね、大変だけどそのうち離れていってしまうと思うと😥😥

• 7月22日
ママリ

全然おかしくないと思います😌
ひよこままさんの体がきつくない
範囲で抱っこしてあげたらいいと
思います😊✨
もし、ばーばやじーじが体力的に抱っこ大変だし、でも自分の口から孫に言いにくいなら
ひよこままさんが娘さんに
じーじ、ばーばは大変だから
抱っこはママに言ってね、
とか約束すればいいのでは?🤔

それにしてもそんな事言うなんて
お母さん少し冷たいなーと思ってしまいます💦

• ひよこまま

ひよこまま

じーじは孫に甘すぎるので、おもちゃをやたら与えていて部屋はぐちゃぐちゃになっていて、抱っこしないなんて言ったら可哀想だ!と絶対言います💦
    抱っこはママだけと言ったらスネそう(笑)
    ばーばが大変なのなら、ばーばだけは抱っこしない約束にしてみようかな?

• 7月22日
たんたぽん

全然抱っこって言います😃!
妊婦の時は流石に赤ちゃんいるからぎゅーしようね
だったんですけど、言われたら抱っこしてますよ😂
全然おかしくないし、甘えたいときには甘えさせてあげてもいいと思います。

うちの子は17キロあるので、さすがに、おじーちゃんおばーちゃんには抱っこは申し訳ないと思うので、「おじーちゃんおばーちゃんは、体痛くなっちゃうからママがパパが抱っこするからね」って言ってあります!

• ひよこまま

ひよこまま

うちも17キロ近くあるのでじーじもばーばも大変なんだと思います💦
    でもわたしもすぐ身体痛くなるので😱
    痛いと言わなきゃいいんでしょ!と軽くイライラしちゃいました笑

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問