※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから先、旦那と離婚せずにいられるのか不安です。旦那に対して日々…

これから先、旦那と離婚せずにいられるのか不安です。
旦那に対して日々イライラすることはありますが、それはどこの夫婦でもある事だと思います。
それ以上に感謝することもあり、旦那と子ども含め家族関係は良好だと思っています。

問題なのは、義両親です。
ここでは長くなるので書けませんがとにかく嫌いです。
結婚して8年間ずっと我慢してきましたが、どうやっても好きになれません。これから先も無理です。
ストレスで円形脱毛症になったこともあるくらいです。

しかし旦那は、やはり大事な実両親ですし義父に逆らうこともできないので言いなりです。
私が我慢できずに愚痴ってしまっても、結局は義両親をかばいます。私はそれが無理なんです。
一緒に愚痴ってくれたり、私の肩をもってくれるだけでも、どれだけ救われるか‥
それがないのでこの先やっていける自信がありません。

旦那には感謝することばかりですが、
旦那と結婚しなければこんな義両親じゃなかった
他の誰かと結婚していれば、ここまで義両親へのストレスはなかったんだ
とそればかりが頭の中でループします。

逆に言うと、きっと旦那も私の両親や家族のことが好きじゃないんだろうなと感じることもあります。
だからどうやってもこの先うまくいかないのかなと感じます。

このことをこのままズルズル自分の中で我慢しストレス溜め続けるのか、
思い切って旦那にこの先無理だよねと打ち明けるか悩んでいます。

私が義両親についてもう無理なことは知っているはずです。それでも毎回、義両親をかばうのでもう旦那自信が変わってくれることは無理だと思います。
期待もしていません。

コメント

ぽむ

義両親の話をしなければいいのでは?😅

私は義両親になにか思ってても何も言わないです💦
自分の親の悪口言われて気分いい人なんて居ないので😅
だからなにか思ってても何も言いませんし、できるだけ義両親の話しないようにしてます😅
嫌いな訳じゃないんですけどね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自分でも義両親の愚痴を言うのは嫁として最低だとわかっています。
    でもどうしようもないくらいストレスが溜まって言わずにはいられません。
    多分かなりの末期です。

旦那も、自分の両親が周りとは違う、変わっているという認識はあると言ってました。
    それほどの義両親なので、幼稚な私には嫁がつとまりません。

• 7月22日
まなちゃま

義理両親は私も無理です。
付き合ってる時からちょっとおかしいよなって感じで見てて、結婚したらあーそーいう所ね
まじ常識知らずなんだねって感じでした。

おかしいよって伝えてるんですけど、結局旦那にしては親には変わり無いのでその言葉そのまま言ってくれる訳でもないし
味方されるわけでもないです。

ほんとに義理両親だけは私も無理です。なんなら姉兄も変わってるのでほんと関わりたくないなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり誰でもなんだかんだ実両親が大切ですよね。
    みなさん色んな我慢をしながら生活されてますよね。
    うちも旦那の兄弟も変わっています。
    両親が変わっているとそりゃ子どもも変わり者ですよね🥲

• 7月23日
  • まなちゃま

まなちゃま

自分の親だけ大事にしてますね!
    たとえ誕生日だろうがなんだろうが知らないって感じです😂

教育ちゃんとしてるならちゃんとした大人になるはずなんですけどね!
    末っ子って色々損してるですよね。
    姉兄からお祝いも結婚祝いも渡されてないです私
    あーそーいう姉兄なんだって思いました🤭

• 7月23日
🐹

私も同じような感じで、お気持ちよくわかります!
義両親が無理すぎてうつ病になりました。
旦那にとってはやっぱり大事な両親だから、できるだけ愚痴っぽくならないように相談しても、「悪気はないんだよ」と義両親の味方。本当、話を聞いてくれて、嫁の肩を持ってくれたら救われるのに、しまいには「被害妄想だよ!」とキレられ、一時期離婚がよぎってました。

でも、旦那も義両親も変われないから、もう義両親と会うのを辞めました。義実家には嫌だけど、子供と旦那だけで行ってもらい、私はもう関わるのやめました。
それからは旦那と義両親の話題が出る事もすごく減り、極力その話はしないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とてもよく似た状況で、なんだか救われました。
    被害妄想だよ!と言われたようですが、私も似たような事言われたことあります。
    考えすぎじゃない?と。

義両親と会うのをやめたというのは、一切会ってないのですか?
    例えば年に一度くらいは顔を見せるとかありますか?
    身内の冠婚葬祭はどうしてますか?
    質問ばかりすみません。
    私もどうしても縁を切りたいのですが、法事などどうしようかと思っています。

• 7月23日

「家族・旦那」に関する質問