※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正している方に聞きたいです!矯正したいと思って今色々調べていま…

歯列矯正している方に聞きたいです!
矯正したいと思って今色々調べています!
やっぱり矯正は結構痛みますよね??😢
痛みに弱いので頑張れるか不安です、、
よかったらどのような痛みか教えて下さい!

コメント

🔰

結構痛いです。
どのようにとはうまく言えませんが月1くらいで調整する日があるのですがその日と次の日はもうかたいものは食べれないし痛んでイライラするし泣きたくなる感じでした。
チクチクズキズキ。
寝るのも慣れるまではなかなか眠れなかったです。

はじめてのママリ🔰

毎日痛いわけではないので全然頑張れました!!
私はワイヤー調節後の2日間は痛みがあったので固いものは食べられなかったです!柔らかく煮たうどんや雑炊を食べていました。どんな痛みって聞かれると難しいですが、ズキンとして歯を噛み締められない感じでした!

ふたりめ育児中

高校生~大学の時にしてました‼️やはり最初の1年間は歯を移動させて引っ張るので3週間に1回の歯医者の日は2日ぐらい痛かったです😥少しずつ慣れて3日目ぐらいからは普通の生活って感じでした。
でも矯正はやって良かったです‼️絶対お勧めします😊💓

たんたんママ

27歳くらいでスタートしました。
痛かったけど、痛い理由がわかっていたので特別大変ではありませんでした。
1日痛くてゼリーやプリンでしたが、次の日にはラーメン食べていました😂
わたしも本当にやってよかったと思っているので、頑張って矯正することおすすめします。

「サプリ・健康」に関する質問