※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☆
子育て・グッズ

何月生まれがオススメですか?お子さんの生まれ月で、良かったなってこと…

何月生まれがオススメですか??

お子さんの生まれ月で、良かったなってことや違う方が良かったなってことありますか??

ここから1年の間で2人目できたら…と考えてますが、何月生まれを本命にするか決まりません😅
狙い通りできるとは限らないですが、一応狙いをしぼりたくて…笑

お話聞かせてください🌟

コメント

M(23)

私は9〜10月希望でした!!

4〜5月は早くていいけどまだお友達になる前に誕生日過ぎちゃうし
夏だと夏休みで大変だけど
秋頃だとちょうど仲良くなれてたり、
で免許は冬休みに取りに行けるので
いいなと思ってます😌

ちなみに我が家は5月、、1月...3月です🤣

• S☆

S☆

確かに、いつもいつも誕生日お祝いしてもらえないってなると切ないですよね‼
    9~10月いい頃合いですね🎶

お子さん…希望通りにはならなかったんですね😂
    授かりものなので、そんなもんですよね😂

• 7月22日
ママリ🔰

娘は4月初め生まれです。
3月には生産期に入っていましたが、周りから4月になるまで頑張れと言われました。

私もその方がいいと思っていましたが、実際は3月生まれの方が良かったです。

発達・発育面ともに早い方で、待たされたりお世話することが多くなります。
1つ上の学年の子といても、同じようにできているのでその方が娘にとっても刺激もあり、楽しかっただろうなと思います。
結果論になるので、生まれてくる子の特性にもよりますよね。

• S☆

S☆

なるほど😳
    4月生まれで、発達早めの子だと色々物足りなくなっちゃうんですね😅

息子が3月下旬生まれなので、今は同じクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんからたくさん刺激もらってるようです‼

早生まれでついていけず苦労することもあると聞きますし、どっちが良かったかはその子次第…ってことですね💦

• 7月22日
めも

息子の9月しか経験がありませんが、丁度暖かくなる頃たくさんお散歩行けるし、暑いよりも寒さの方が着込むことで対策もできましたので育てやすい時期だったなぁと思います😊
学年の真ん中くらいですし、クリスマスなどの行事と被ることもないし、色々丁度いいのかなぁと。

• S☆

S☆

お散歩行きやすさありますよね💡
    息子3月下旬生まれで、早めに歩き始めてましたが寒い→花粉でなかなか外歩き連れていけませんでした😅

長期休暇も、大きなイベントもない時期ですし、ちょうどいいんですね🤭💕

• 7月22日
ふくちゃん

復帰のことを考えて下の子は
4月5月産まれを狙って無事
4月生まれになりました😂

• S☆

S☆

狙い通りできたんですね😆✨

できるだけ長く家で見たいけど、0歳4月で保育園入れたい…となると年度始めが有利ってことですね💡

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

長男が4月中旬、次男が3月下旬です。
4月は他の子より早すぎてしまうし、3月は遅すぎてついていけないし…と思ってしまうことがたまにあるので秋くらいがいいなあと思いました😳✨

• S☆

S☆

やっぱり学年の真ん中くらいだと、多少成長早くてもゆっくりでも範囲内になるので安心ですね❣️
    秋生まれ…良さそうですね🤭✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私自身が9月生まれなんですが、不満に思ったことがあまりないです!
クリスマスとか他のイベントと被らない(唯一被るとしたら運動会)
長期休み期間でもない
夏休みも終わり新しいクラスでも友達できてるから祝ってもらえる
年末年始成人式までにお酒が飲めるようになってる
あたりはよかったなと思ってます💦
保育園も入れようと思えば0歳4月が6ヶ月過ぎてて入れる園増えますし!
唯一、9月生まれはクリスマスベビーみたいなのが流行ったというかよく言われてた時があって、いじられて、ほっとけ!と思いました😢

ちなみに娘たちは3月生まれです!
上の子は保育園行ってるんですが、同じクラスでも年上の子ばかりなので真似しようとして色々できるようになったのはよかったと思ってます😊

• S☆

S☆

なるほどクリスマスベビー😂
    確かにそういう時期ですもんね😂

保育園はそうですよね💡
    早めの復職で0歳児クラス狙おうと思えば狙えるし、ゆっくり1歳児クラス狙いでもいいし…って時期ですね🥰

3月生まれ、同じ学年の中に入ったらどんどん成長出来るのいいですよね🤭
    3月下旬生まれの息子も楽しく通ってます🎶

• 7月22日
みぃ

わたしが3月末から産休に入りたかったので、うちの子は狙っての5月生まれです。
妊娠中に暑い時期がなかったので過ごしやすかったです。
5月頭なので、暑くなく寒くなく沐浴がしやすく、新生児期の服装は室内ではコンビ肌着1枚と楽でした。

ただ月齢が同学年の中では早いからか、娘は保育園と家での態度が180度違い、家だとわがまま放題、癇癪激しすぎ、抱っこ抱っこなのに、保育園ではめちゃくちゃお利口なので、保育園であまり甘えられてないのかなぁと思っています。

• S☆

S☆

産休入る時期で計画したんですね💡
    それも大切なポイントですよね‼

夏場の妊婦大変ですもんね😅
    お着替え多い時期に薄着でいいと楽ですよね笑

やっぱり、年度始めの生まれだとお兄ちゃんお姉ちゃんって扱いされちゃって甘えにくいんですかね💦
    個性にもよるかもですが…
    賢い娘さんなんですね❣️

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問