※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
住まい

分譲マンション購入された方、そのマンションにずっと住む予定ですか❓🅿️…

分譲マンション購入された方、そのマンションにずっと住む予定ですか❓

🅿️が機械式で、トラブル多く、近隣の🅿️も空いてなく、上からの騒音がうるさくて戸建て検討してるんですが、住み替え考えられてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飽きたら売るつもりです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

飽きてはないですが、うるさくて戸建て引越したいーって感じです。
    騒音とかないですか?

• 7月24日
みなまま

新築で分譲マンションに住んでましたが、うちも機械式駐車場で面倒だったことと、入居して1年経たずに地震で建物2階部分の壁に少し亀裂が入ってしまいました。

結局入居3年目で売りました。今は賃貸ですが秋には戸建てで新居が完成予定です🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ウチも今年の11月で3年です😄
    戸建て羨ましいです。
    ちなみに、マンション売却した時プラスになりましたか?

• 7月24日
ゆゆゆ

元々住み替えるつもり(夫婦共に不動産勤務)で中古マンション買ったので、娘が小学生になるまでには戸建を買い換える予定ですが、私は結構満足してるのでこのままでいいのでは?と思ったりしてます😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

騒音とかないですか?
    私も騒音無ければ駅近で、🅿️以外はラクなんですけどね😅

• 7月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

騒音は全くないです!
    駐車場も機械式なのですが、地下に2段ある3段式で私たちは1番上に停めててすぐに出せるので不便してなくて🤔
    強いて言うなら駐車場から部屋までの距離があるのでそれが面倒ですね😂
    戸建に住み替えるつもりで買ったものの、結構安く買えて管理費、積立金も高くないのに管理人さんは毎日いるし、掃除もしてくれて、共用部もいつもピカピカだし、駅まで近くて周りに公園などたくさんあって行き放題で、小学校も徒歩3分というかもはや見える位置なので、小学生になっても安心だなぁと、、
    首都圏に住んでるのですが、戸建だと駅から遠くなる上に隣近所との家が本当に近くて逆に戸建の方が騒音問題ありそうで😂(友達がお隣さんから1日中子供が泣いてると虐待を疑われ通報されました)虫もすごい出そうですし、土地も35坪前後なので庭もたいして作れないし、戸建のメリットあるかなぁと思ったり、、

• 7月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ウチは関東圏ですが、横はテレビの騒音と真上はホントドタバタ😔
    なので、引越したいーって感じです😅
    ずっとマンション住みなので実家から、、戸建てはホント憧れでもあります😅
    管理費はそこまで、高くないですが修繕費がまた5年目以降半端なく上がるので💦

• 7月24日
とも

分譲マンションから戸建てに住み替えました😊始めから売るつもりで駅近の価値があるところを買ったので、ほぼ損が無いくらいで売れました。

機械式本当面倒ですよね。今はストレスフリーになりましたよ笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ホントストレスですよね💦
    重いものはネットスーパーで買ったりしたり、旦那がいる時じゃないと運べない😅
    ちなみに一般の方に売られました?

• 7月24日
  • とも

とも

順番待ちが重なった時とか、次の人が来ると焦りますしね😂
    新居の土地を探すのにお世話になった不動産屋に間に入ってもらい、最終的にはマンションのエリアに希望があった高齢の夫婦に買って頂きました。
    仲介手数料が高くて無駄でしたが😂土地も買う代わりにそれでも半分くらいにしてもらったのですが勿体なかったです😅

• 7月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😅
    今は戸建てで、注文住宅とかですか?
    戸建てだと、虫が多いイメージとかメンテナンスとかありそうですが、大丈夫そうですか?
    そこで戸惑ってる感じです😔

• 7月24日
  • とも

とも

注文住宅です。マンション売れないとローンがすごいことになるのでヒヤヒヤしてました笑
    虫はマンションの時の方が断然良かったです😅
    管理費払ってる代わりに外の手入れとかも無かったですしね。
    そこは一戸建ては仕方ない部分かと思います💦

• 7月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

庭とかなければまだマシですか?
    それとも戸建てだとかなり多いですか?

• 7月24日
  • とも

とも

どうなんですかね?川が近いとか立地に寄るのかなと思います😊
    我が家のエリアは土地が高く広い土地は買えなかったので庭は狭いです💦
    家の中では気にならないですが、外にあちこち蜘蛛の巣がはられてます🕸🙄

• 7月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

今気になってるのは住宅街なので、その辺ならそこまで大丈夫そうかなー?て感じです😅

• 7月24日

「住まい」に関する質問