※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ産まれていませんが… 生後5ヶ月頃に飛行機で旅行(5泊)はキツイです…

まだ産まれていませんが… 生後5ヶ月頃に飛行機で旅行(5泊)はキツイですよね?(コロナは一旦置いておいて、の話です)

夫の家族の方からこのような提案をされましたが、実際5ヶ月頃の外出頻度などはどういう感じなのでしょうか…😭

コメント

天使まま

本当に人それぞれですが、
私は1ヶ月に3回とか旅行行ってましたよ!
車で2時間とかですが💡

あとはかかりつけ医と相談ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機なので車より負担がかかりそうだな…と思いまして。

• 7月22日
  • 天使まま

天使まま

ごめんなさい、妊娠5ヶ月と間違えました😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!😊

• 7月22日
aiyui10_08

5泊キツいです!!!
娘が6ヶ月の時にハーフバースデーのお祝いで1泊旅行行きましたが、1.2泊が限界かと😣💦
車で行かれるんですかね?オムツも丸々1パック持って、ミルク(母乳なら必要無し)も缶丸ごと?ウンチ漏れした時用の着替え何着⁈考えるだけで無理です😭
外出頻度としてはもう毎日お外に出ても良いとは思いますが、荷物が多いのと場所見知りで夜泣きがすごかったりで辛いと思います〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    多分飛行機になると思うんですが、絶対大変ですよね…

• 7月22日
はある

うちは生後2ヶ月で車2時間の所にある義実家に一週間とかいましたよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分飛行機なので次元が違いそうで…。自分の疲れとか子供の負担とか😥

• 7月22日
ドラミ

その月齢だと5泊で飛行機は可哀想って思いますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスでコロナもあるので絶対行けないなぁと思ってます。笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じ頃の月齢の時に近場ですが1泊しました!かなり悩みましたがちょうど離乳食始まる前が狙え目かなと思いまして☺️
寝るのが得意な子不得意な子、人見知りや場所見知りの時期など、その子によって本当に違うのでなんとも言えないですが、、
私は正直1泊でお腹いっぱいというか、5泊となると子供もそれなりに負担がかかって疲れそうだなと思いました😅そして、愚図る子をあやす自分も疲れて終わるのが予想できます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことしか考えてなかったですが、自分にもかなり負担になりますよね…

• 7月22日
りょん

離乳食も始まる時期だし、早い子だと寝返りもし始めてじっとはしてるの難しい時期なので飛行機も5泊も無謀だと思います💦

赤ちゃん連れておいで〜じゃなくて、アンタら大人がホテルでもとってこっちに来いよ!って旦那経由で文句言っちゃいそうな提案ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫家族と一緒に旅行に行くって感じです!説明足りなくてすいません😓
    車で行ける距離で1泊2日〜とかならまだ考えましたが、飛行機で5泊は無理ですよね…

• 7月22日
  • りょん

りょん

旅行なら尚のこと無謀です💦
    今はベビープランあるホテルとかありますが、それでもやっぱり環境が変われば赤ちゃんもストレス感じますし、そのお世話をするママリさんも義親さんたちに気を使ったりで楽しめないですよ😩

義親さんちょっと考えが足りなさ過ぎるので、ママリさんがいいと思うまで無理だと旦那さん通して断ってもいいと思います😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。北海道住みなんですが、旅行先が沖縄で気温の変化などでもなんか体調崩しそうな気がして…
    夫に伝えて断ってもらおうと思います。相談できてとても気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 7月22日
ミッチー

実家へ帰省とかではなくて、旅行なんですよね?

実家帰省で1週間とかは普通にやるので、荷物さえ送って現地調達したりすればできますし、飛行機も2ヶ月から乗ったりしたので😅

ただ、旅行となるなら1~2泊にします。
長女1歳直前で飛行機2泊3日はやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行です。北海道住みなんですが、沖縄に行く予定で距離も遠いし。

ミッチーさんなら断りますか?

• 7月22日
  • ミッチー

ミッチー

断ると思います💦
    子どもが疲れるというのもありますが、私自身が疲れると思うので…😅

私自身けっこうタフな方だし、うちの子たち育てやすいし寝てくれる方、夫や両親も世話して助けてくれるとは思いますが…授乳やオムツの時間気にして旅行スケジュール組むなんて無理だなと思いました。
    おまけに当時振り返ると、まだまだ夜も3時間授乳で常に寝不足💦
    日中は昼寝したい感じでしたし…
    私と赤ちゃんだけホテルにお留守番とかになりそうな気がします。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。計画立てる前に早めに断っておこうと思います。

相談できてとてもスッキリしました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
🌻hima🌻

5ヶ月は,,,私なら断ります。
みんなで行ってきてと,,,
正直楽しめないと思います。
子どものことで精一杯なると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと子供の心配で旅行どころでは無くなりそうなので早めに断りたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ

4ヶ月の時5泊海外へ連れて行きました。
夫婦共に毎月2〜3回は海外へ行くような仕事だったため、海外慣れ、飛行機慣れしていることもあり、余裕はありました。
ただ、それは夫婦と子供たちだけで行き、ほとんどホテル内のプールやお部屋でゆっくりという元からのプランだったからで、義両親などがいて気をつかったり自分たちのペースに合わせられないのならキツイかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行した方の意見も聞けて良かったです😌 断るのが苦手なので予定とかびっちり組まれてるとキツそうですよね。ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月23日

「お出かけ」に関する質問