※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?ここ何ヶ月か便秘と下痢を繰り返…

過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?
ここ何ヶ月か便秘と下痢を繰り返しており、最近頻度が高くなってきた気がするので病院に行こうと思います。
調べてみたら大きな原因は不明とのことですが、病院ではなにか薬を処方してもらえるのでしょうか😳
あと〇〇したら改善した、などありましたら教えていただきたいです。

コメント

あいこ

私もです一時期良くなったけど、またです。
病院に行く台帳カメラやっ中に何も無ければ、安定剤とか精神科に行けとか言われるはずです。

• あゆ

あゆ

もう冷たい飲み物とか油物とか摂取したら一発でトイレ行きです。笑
    結局病院でも検査して内臓系の異常がなかったら、他行ってって言われちゃうんですね😭

• 7月22日
  • あいこ

あいこ

内視鏡もつらいですよ。
    二度とやりたくないです。

• 7月22日
  • あゆ

あゆ

内視鏡本当嫌ですよね。
    昔鎮静剤使ってやってもらいましたがそれでも辛くてもうやりたくないって思ったのを覚えてます😭

• 7月22日
mama

私は今重度の過敏性腸症候群と診断され、大腸カメラや血液検査などして、薬飲んでますが、よくならず
頻繁に下痢と腹痛があります。

グルテンフリー?がいいと
小麦粉を抜くように言われました💦

「サプリ・健康」に関する質問