※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス感染の可能性はありますか?高熱後に咳や鼻水が出ています。

RSの可能性あり?
月曜日にいきなり38.7度の発熱。この時症状は発熱のみで病院へ行くと喉も扁桃腺も腫れてないからただの風邪でしょうと言われました。念のため大流行中のRSウイルスの可能性も聞きましたが分かった所で薬も風邪と同じだから基本的に検査しないと言われました。

なぜ私がRSを疑ったかというと、先週木曜日にアレルギーの検査結果を聞きに同じ病院へ行き、診察に呼ばれるまでの1時間ずっと咳がすごい子供たちと一緒でした。RSが流行っているのは知っていましたが本当にみんな咳をゴホゴホ、くしゃみと凄かったです。しかも混んでいて💦別の場所で待ってはいけないので待合室で待つしかなく「これは絶対もらったかも」と思いました。

RSなら潜伏期間が約4日だから月曜日頃に何かしら体調崩すかもな〜なんて思ってたら本当に月曜日から高熱がでました😅

高熱がでた月曜日は本当にグッタリで病院から戻るとずっと横になったままでした。嘔吐も1度ありました。
解熱剤を使ったら火曜日の朝には下がり、その日は最高で午前中にでた37.7度でそれ以降今日までずっと平熱です。

しかし木曜日の今日、咳とクシャミ、鼻詰まり、鼻水の症状がでてきました。昨日から1日に数回だけ咳をすることがありましたが今日からゲホゴホ、ずるずると酷くなって見ていて本当に可哀想です💦でも熱はぶり返していません。
本人は熱がないので元気です。

熱が下がったあとで咳などの症状が出てきたのですがRSウイルスの可能性ありますかね😅?


コメント

ゆりりん

あると思います😳!
うちも初めからRSを疑っていましたが、どのみち対処療法だからと検査されずに痰切りシロップと解熱剤を出されただけでした😵‍💫
発熱が下がってホッとしたのも束の間、今度は咳がひどくて…💧どうしてもRSかどうか気になって違う小児科さんで検査していただいたところ、バッチリRSでした😅
その小児科でも待合室で娘と同じような咳をゴホゴホしているお子さんがたくさんいらして…本当に流行っているんだなと思い知りました。
症状がある方と待合室分けて欲しいですね😖病院行って貰ってくるなんて、出来れば避けたいですもんね。

おまま

ありえると思います😓
次男が数日前に熱が続きRS陽性で、今は咳と鼻水ズルズルです💦
私と長男もおそらく移り咳と鼻水の症状だけありますが、検査はしてもらえず薬だけ出してもらえました😣