※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
雑談・つぶやき

土曜日から上の子が39度の発熱、痙攣したことがあり不安だったため夜間…

土曜日から上の子が39度の発熱、痙攣したことがあり不安だったため夜間救急に行き、一日置きに病院…今日の朝から咳と声枯れがあるけど熱も下がって良い感じだと思ったら下の子発熱38度!信じられない…

兄弟が痙攣してると痙攣する確率も上がるから気をつけるように言われてるけど怖すぎる。本当に嫌!!

コメント

まんまるメロン🍈

痙攣不安ですよね😭😭💦
看病お疲れ様です💦きょうだい間でうつし合われると本当に疲れますよね😱
うちも上の子がインフル、突発で痙攣を起こしているので心配していましたが、下の子は同じ病気になって高熱を出してもまだ痙攣していません(現在3歳です)
まだまだ油断できないところですが、個人差あるんだなーって思ってます😙

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    本当に不安です…病院でも兄妹がなっていたら確率上がるからって言われてからは心配すぎて😭
    上の子は一歳半で謎の熱で痙攣、検査しても原因わからず、下の子はこの前も40度出ましたが痙攣しなかったのでこのまま痙攣しないで大きくなって欲しいです😣

6歳過ぎると痙攣少なくなるそうなのであと3年、何もないと良いですね☺️!

• 7月22日
  • まんまるメロン🍈

まんまるメロン🍈

そうなんですね💦💦私は言われたことがないですが、言われたら心配ですよね😱うちは上の子が1歳半から4歳までで3回痙攣して、熱が出たらダイアップを挿れています。来年小学生なので、そろそろ薬も終わりなんですが不安です😵😵

謎の痙攣が一番嫌ですよね😫
    お互いなんともありませんように…!

• 7月22日
  • もいもい

もいもい

3回も😨大変ですね💦
    ダイアップは副作用とか大丈夫ですか??うちの子も次痙攣したらダイアップを使っていきましょうと言われています😭

• 7月22日
  • まんまるメロン🍈

まんまるメロン🍈

今のところ副作用はないですねー!痙攣が起きるリスクと天秤にかけてうちはダイアップを取りました💦
    ダイアップですべて防げる訳ではないみたいですが、使うようになってから起こさないようになりました❗年と共に熱も出さなくなってきましたよ😙✨

• 7月22日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね…あまり不安にならずにもし痙攣が起きたらダイアップも考えてみます!ありがとうございます😊

早く大きくなって熱を出さないようになって欲しいです😭

• 7月22日