※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっでぃー
妊娠・出産

風疹?の免疫力が全くないと言われたのですが、はしかとわ違うと言われま…

風疹?の免疫力が全くないと言われたのですが、はしかとわ違うと言われました。

調べてもよくわからなかったのですが
風疹とわなんですか?

• うっでぃー(3歳2ヶ月)

コメント

SARISARI

SARISARI

私も風疹の抗体が無いと言われました。
小さい時に予防注射は受けてると思うのですが無くなったか抗体ができなかったんだと思うと言われました…ウイルスの一種だと思いますがはしかとかよりは感染力は弱いみたいです ٩( ᐛ )و
妊娠中は予防注射をすることができないので赤ちゃん産まれたら一緒にワクチンうってくださいと言われましたよ(❛ᴗ❛人)✧

• 4月27日
♡v_v♡

♡v_v♡

風疹は麻疹よりも熱が低く、症状が出る期間も短く、症状が比較的軽いので別名『3日ばしか』と言われてますが、ウィルスは違います。

麻疹は熱が出て一旦下がりますがまた上がり発疹がでます!

• 4月27日
ザト

ザト

風疹は三日ばしかと言いますが、はしかとは違うウイルスなので、別の病気です。
風疹ははしかより症状が軽いですが、妊娠中にかかると胎児に異常が出る可能性があるので、妊娠前に風疹の予防接種を勧められています。
はしかは感染力が強く、ほとんどの人がかかると言われていますが、脳炎や肺炎になる可能性のある病気です。

• 4月27日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

風疹についてはみなさんおっしゃられていますね。
妊娠中に風疹にかかってしまうと赤ちゃんに影響があると言われています。なので、妊娠する前に免疫がなければ予防接種をしておく、旦那さんも調べてなければ予防接種をしておくことがいいと言われています。
免疫がないまま妊娠したら、人混みをさけて手洗いうがいなどをこまめにして絶対風疹にかからないよう注意が必要です。
私も少しだけ値が低くて出産してまだ入院中に、第二子を考えているので予防接種をしておきました。

• 4月27日
うっでぃー

うっでぃー

SARISARIさん回答ありがとうございます。

私わ赤ちゃんの頃からはしかだけわなったことがなくて、小さい時わわからないですが大人になってからわ予防接種してなかったので不安になりました。

産まれてからワクチンしてくださいと言われました。

• 4月27日
うっでぃー

うっでぃー

rio-naoさん回答ありがとうございます。

それわ必ずなるという訳でわないんですよね?

• 4月27日
うっでぃー

うっでぃー

ザトさん回答ありがとうございます。

そうなんですね!
風疹にかかると奇形児が生まれると言われました。

• 4月27日
うっでぃー

うっでぃー

しーちゃんママさん回答ありがとうございます。

風疹にかかると奇形児が生まれると言われました。
マスクを毎日して手洗いとうがいをすれば大丈夫ですかね?(^^)

予防接種わ大切なんですね!

• 4月27日
ザト

ザト

奇形児が産まれる可能性がある、ということです。
風疹にかかったからといって必ず奇形で産まれるわけではないですが、その可能性があるので、みなさん用心してますね。
マスクや手洗いうがいで予防できるかはわかりませんが、マスクと手洗いうがいは必須だと思います。
たくさん水分を摂取して、バランスの良い食事をし、免疫力を高めることも予防の一つです。

• 4月28日
うっでぃー

うっでぃー

「可能性がある」と言われなくて「産まれる」って言われたので不安になりました。

マスクと手洗いうがいわ毎日して予防したいと思います。

• 4月30日
ザト

ザト

それはその先生が悪いですね(;´・ω・)
必ず産まれるわけではないですが、十分気をつけて過ごしてください。

• 4月30日
うっでぃー

うっでぃー

わかりました(^^)
ありがとうございます(*´艸`*)

• 4月30日

「妊娠・出産」に関する質問