※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那、有給消化中。2日連続、大学の友人と会うと言って都内へ。翌日趣味…

旦那、有給消化中。

2日連続、大学の友人と会うと言って都内へ。
翌日趣味のテニス。
その翌日友人の結婚式。

連続で予定入れていて、イラッとしていました。
大学の友人と会う日、そんな遅くならない、21時までには帰ってくるような事を言っておきながら帰ってきたのは24時。遅くなりそうなら、先に連絡くれれば良いのに連絡なしだったのでイライラがヒートアップしました。

久しぶりに友達と会うとかで遅くなるならまだしも、予定を連続で入れときながら、連絡なしに遅い帰宅にイライラし、帰りおそすぎ、ふざけるな。とLINEをしたら、
遅くなった理由も聞かないで感情的になるなと怒られました。
ちなみに遅くなったのは、結婚式の余興で使うムービーを撮っていたかららしいです。
そんな理由かよと唖然😂

感情的にならないわけないだろうが〜💢と思いました。

旦那の有給だからご自由に!と言いたいところですが、そもそも有給でお休みなら本来なら子どもも保育園を休むべき。
私は仕事、子どもは保育園へ行った日に、旦那は遊んでる...さらにムカつきます。

話し合い、お互い表面上ごめんとなりましたが
まだお互いの事を許し合えていない感じです。

いつもは話し合えばだいたい解決するのに今回はイライラが収まりません。

みなさん、旦那さんにイライラしたときどうやって感情的にならないように抑えていますか?

コメント

ママ

言い合って喧嘩してもめんどくさいんで、好き勝手自由に遊んでたのなら私も1人になる時間を後日もらいますね。
美容室行ったり、カフェや買い物、朝からのんびりさせてもらって子どものことは全部やってもらいます😊
怒りたいしぶっ飛ばしたい気持ちを我慢しておかえりー!楽しかったー?って聞いたりしてます🤣