※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
その他の疑問

突然ですが、常識のない親ってどう思いますか?実家隣が売地になっていて…

突然ですが、常識のない親ってどう思いますか?
実家隣が売地になっていて空き地のようになっているんですが、そこで近所の子供か野球をしています(ー ー;)
車に当たったらとか窓割れたら!?と思い注意したんですが、そしたら先ほど親が文句言いに来ましたww
上から見てた!泣いて帰ってきた!言い方ってもんがあるでしょ!!
ですってww
上から見てたなら注意しろよ!wと笑えてきましたww

この家は近所でも評判のまあ悪い家族です。

こんな親にはなりたくないなーと思う所と、こっちに非がないのに言いきた親、、
恥ずかしいww
こういう事で、もし車になど被害があった場合警察に電話してもいいんですかね?

にしても恥ずかしい親だ(ー ー;)

• アルト(3歳0ヶ月)

コメント

SOU*

SOU*

いやいやー!!
お母さん!注意してくれ(>_<)
器物損害になるんじゃ無いですか?!
通報して良いと思います♡

• 4月27日
まぁすけ

まぁすけ

えーその親ありえませんね。
文句いいにくるくらいなら
自分の子ども注意しろってなりますよね。

通報していいとおもいます!

• 4月27日
やつはし

やつはし

私だったら注意するだけして何か問題が起きた後では遅いのでビデオかなんか回して事故が起きた時の為の証拠になるものをなにか用意しますね〜。
車に傷着いたら直すのにもだいぶお金かかっちゃいますから。

本当親にはなりたくないですね。

• 4月27日
ザト

ザト

私もいまのうちから録画して証拠を取っておいて、万が一事故が起きた時は通報して今回の経緯も話します。

• 4月27日
粋葵

粋葵

うちの近所の方がまさにそんな感じ!!
空き地ではなくて、私も通らないと出れない道で野球、サッカーします。

お隣さんは窓割れましたが、証拠がなく泣き寝入りです。

注意したところで、悪びれもせず…。

もし、何かあっても証拠がなければ意味がありません。

私は、学校にも相談しました。
民生委員は口が軽い人もいるのであてになりません。

それと、土地の管理会社に状況をお話して相談ししてみてもいいのではないですか?

うちは、その子達が遊んでいるのがアパートの駐車場の真横でもあるので、アパートの管理会社にも連絡し相談しています。

• 4月27日
Yun

Yun

典型的なダメ親ですね。

我が子のことはいくら悪くても注意しないのに、周りには厳しくて注意したら文句を言う…(^◇^;)

アルトさんは全く悪くないと思うので何かあったらすぐに警察沙汰でいいと思いますよ!

• 4月27日
❀ちい❀

❀ちい❀

頭に来ますね!主さんの仰る通り、車に当たったらどうするんだ、です!何かあれば警察に連絡して良いと思いますよ!
不愉快な思いをされましたね。お疲れ様です(>_<)
それにしても親御さんが文句をいいに来たのにビックリ…しかも上から見てた…だと!?子供は親の背中を見て育ちますからね、その子供も可愛そうですが大きくなってきたなら事故判断もできそうなものですがね…無理なのかなぁ。。自分はこんな親にはなるまい、可愛そうな親子だな…と反面教師にして憐れみをもっちゃいますね。
私は主さんとても立派だと思います!よその家の子供をきちっと叱れるなんてなかなか出来ないと思います…私なら車に何かあってからにしてしまいそうです。。
実はうちもそういうことがありまして、サッカーボールを蹴りながら道を通る子がうちの庭にボールを入れてしまい、取りに来るのは良いのですがその時にスパイクを持っていて、それが車に当たったのを目撃!カツーン!と音もしました。結果だけ言えば、何も言えませんでした。その時子供を抱えてたのもありますが、その子の逃げ足が早かった…!悔しい思いをしたので、次からは主さんを見習おうと思いますー!
あ!あとは土地の所有者や管理している不動産会社に頼んで看板など建てて貰うことも検討してみても良いかもしれません!まとまりない文章で失礼しました💦

• 4月27日
5児ママ♡

5児ママ♡

野球するにしても場所を考えたほうがいいですよね(。-_-。)

窓が割れたり被害があったら警察に電話していいと思いますよ〜‼︎

親ならもおちょっと注意するべきですね。。

• 4月27日
アルト

アルト

しかもお婆ちゃんも見てても何も言わないんですよね(ー ー;)
次は通報します♡

• 4月27日
アルト

アルト

文句も泣いてとか言ってますけど、泣いてないですからねww
タチが悪いとしか言いようがない(ー ー;)
通報してやろ!!

• 4月27日
アルト

アルト

証拠ですね!
早速親に証拠よ!!と言いました笑
まずそもそも不法進入もいいところですしね(ー ー;)

• 4月27日
アルト

アルト

やはり証拠ですね!
早速親と相談しました!

• 4月27日
アルト

アルト

そういう家族って悪びれもしないですよね!!
本当タチが悪い!
やはり証拠なんですね!!
不動産に相談したいと思います!!
不動産も土地を荒らされてはと思いますし!!
ありがとうございます!

• 4月27日
アルト

アルト

以前はそのお隣さんが世間の怖ーい方が住んでらっしゃったので大人しかったのですが、お亡くなりになってからというもの酷い酷い(ー ー;)
こっちに非がないので、何かあれば即刻通報します!!

• 4月27日
アルト

アルト

子供も大きいですよ(ー ー;)
小学校3年4年くらいではないですかね??
良し悪しくらい判断出来るでしょう!
私は言わないと気がすまないので、すぐ言ってしまいますねσ^_^;
以前に中学生が帰ってるのはいいですが、道路にまあ広がっててクラクション鳴らしたら傘でカツンと!!
はぁ!!となったので、即中学校へ!!
そして先生達には、その子供の行方を追って頂いてとっちめて頂いた事があります笑
不動産へ電話したいと思います!!

• 4月27日
アルト

アルト

呆れましたね(ー ー;)
以前アパレルで働いていた時にも走り回る子供を親の前で注意した時、ほら!怒られた〜♪♪と言ってる母親と婆を見て呆れた事を思い出します(ー ー;)
増えてきてるんでしょうね、、
悲しい時代です>_<

• 4月27日
pipipi★po

pipipi★po

うちも住宅街にあり駐車場の目の前は普通に道です。
小学生低学年が多く毎日学校からかえってはバスケットボールやサッカーボール持って道で遊んでいます(>_<)
お隣の子供とかなので普通にうちの前で蹴り合いとかドリブルして走り回ってるんですよね。
柵もない駐車場なのでもし当てられたら…とヒヤヒヤしてます(T_T)
三輪車をうちの車の前に放置して塞いでたり平気で敷地内に入ってきて、注意しても謝罪も返事もなし、バカなのか数日でまた入ってきての繰り返しです。公園にでも行けよって感じ。挨拶もろくにできない可愛くない子供たちなので毎日イライラしてます。もし何かあったら親も子供もキッチリ締め上げる気で居ます。親がしっかり教育してほしいですよね~
私は結構小さいころそういう事を母から注意されてそだって来たんですが今時って違うんですかね?
本当子供たちがストレスです(笑)

• 4月28日
アルト

アルト

わかります!!
私も父や母から叱られて育ってきたのに、注意も良し悪しも判断も出来ない親が身近にいると本当呆れます(ー ー;)
その子供も平気でお隣さんの家にボールが入れば勝手に入って、、、
しかも隣にお婆ちゃん付いてきてるのにです笑
どいつもこいつもと笑ってしまいますσ^_^;
私も勿論何かあれば締め上げます!!
こっちの方が年下だからってなめんなよ!!くらいの気持ちです!!
妊娠中だと更にストレス倍増ですよねー>_<

• 4月28日