※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳と2歳8ヶ月の子供がいます3人目を考えていて旦那も同じ意見で妊活中…

4歳と2歳8ヶ月の子供がいます
3人目を考えていて旦那も同じ意見で
妊活中です
少し前から考えていたにしろいざとなると
不安だらけです

デイサービスで資格なしパートで
もう少しで1年ですが
続けられるのかとか周りの目とか気になります……

2人ともつわりはほとんどなく
眠いとか少し気持ちが悪いなーとかで
その頃は専業主婦だったので
今回つわりきつかったらどうしようか
とかの不安もあります

子供達も保育園楽しんでるし
私自身実家が遠いので正直保育園に
預けられるのが助かってます

その環境は続けたいので仕事も続けておきたいですが
退職することになったらと不安です
自分勝手ですみません…

コメント

しま

私もデイサービス勤務です。
初期と後期に吐き気や動悸息切れなどありましたが、今の職場で2人とも仕事しながらでしたよ😃
お腹が目立ってくると利用者さんもウキウキしてきます☺️

育休実績があるところを狙って決めたためか、妊娠に理解がある人ばかりだったので助かりました😊
妊娠報告してからは送迎、入浴介助を外してもらえ、フロアで誘導がほぼメインになったり。

妊娠したからと言ってすぐに辞めてくれなんてならないでしょうが、他の職員さん達の反応が気になりますよね💦
ママリさんの職場は、例えばお子さんの病気で急に休む時に快く休ませてもらえますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちのところは妊娠の実績はたぶんですがありません
    職員の人数も多いとは言えないので送迎は行く事はあるかもしれませんができれば入浴介助は避けたいですね😰

子供の熱の休みも
    人員が少なくて休みにくくて病児保育を使う時もありますが休みの連絡をしても嫌な顔せずOKしてくれます。
    上司が変わってからすごく優しい方なので安心なのですが
    偏見かもですが独身の若い男性なのでなんで思われるかなと思ってしまう自分もいます…

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問