※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁち♡
妊娠・出産

コントレックスと言う硬水の水飲んでる方で便秘に効果あった方いらっし…

コントレックスと言う硬水の水飲んでる方で便秘に効果あった方いらっしゃいますか?|ω・`)

• はぁち♡(2歳11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

妊娠前、飲んでて便秘が少し緩和されました。
でも、妊娠中は腎機能が低下するから硬水は飲まない方がいいと言われて、飲むのをやめました。

• 4月27日
SARISARI

SARISARI

硬すぎて飲めません(╥Д╥ )
便秘の薬を病院で処方してもらってます ٩( ᐛ )و

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

えぇ~!!
腎機能が低下するんですか!?
それは初めて知りました(´△`)
色々調べてみます!!
ありがとうございます☆

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

冷やして飲むと少しは飲みやすいみたいなんですがお腹冷やしたら良くないですもんね(´•ω•̥`)
私も病院で下剤処方してもらったんですがそれもここ数日効かなくなってしまい便秘で吐き気がします(›´ω`‹ )
オリゴ糖とかヨーグルトとか試してるんですけどだめですね(;´༎ຶД༎ຶ`)w

• 4月27日
トン☆マン

トン☆マン

はぁちさん、はじめまして(*^^*)
私も便秘に悩んで、旦那に勧められて飲んでたこと、ありましたが・・・
妊娠してかなり頑固な便秘症になった私には、あまり効果がありませんでした。
便秘にいいもの、私も知りたいですぅ。

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

初めまして(^-^)
★☆ゆうちゃん☆★さんはコントレックスだめでしたか(›´ω`‹ )
効果あるかはまだ届いてないのでわからないですが
先日ネットでするっと抹茶っていうのを頼んでみました(^^;
頑固すぎて色々試すのみです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑w

• 4月27日
ぼんすけ

ぼんすけ

出産直後、会陰切開の傷の痛みと水分不足?でかなりひどい便秘になりました(*´・ω・)自力では出なくて、2回ほど看護婦さんに浣腸してもらうような事態に…(笑)

その後は、このままじゃあかん〜‼︎ってことで、便秘に効くこと色々やりました。その中でも効いたかな、と思うのは

*朝一で白湯をコップ一杯飲む
*一日一回ダノンビオ食べる
*プルーンエキスを大さじ1食べる(便が柔らかくなるらしいです)
*一日最低2L以上水分補給(2Lペットボトルに朝入れておくと、どのくらい飲んだか簡単にわかります)

です‼︎よかったら試してください〜♡

ちなみにコントレックスは妊娠前に飲んだんですが、体に合わなかったのか下痢しちゃいました(T_T)

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

出産直後力入れるのも怖いみたいですし便秘になる方結構いるって聞いたことあります(´•ω•̥`)便秘って本当に辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ヨーグルトでもダノンがいいんですか?(^-^)
2Lも水分補給したことないです(´•ω•̥`)
もしかして水分不足なんですかね?( °Д°)w
どれもすぐに試せそうなので参考にさせてもらいます♡
ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 4月27日
ぼんすけ

ぼんすけ

会陰切開の傷はほんと痛くて…(T_T)いきむどころか便座に座るだけでも泣きそうで、その上便秘だなんてほんと泣きっ面に蜂ってやつでした(笑)

ヨーグルトでも良いかもですが、私は実母が便秘にはダノンがいいよーっていっぱい買ってきてくれたので、ダノン食べてました‼︎

水分補給に関しては、妊娠中は血液の量も増えるし、産後は授乳でかなりの水分が取られちゃうらしいので、しっかり飲んだ方が良いと思いますよ〜(o'∀')bでも私も元々水分あんまり取らないので、2L結構しんどかったです(笑)

• 4月27日
*Nao*

*Nao*

これ一時すっごい流行りましたよね!笑

その時にですが、私も試しましたが、合わなかったのか下痢しましたね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぼんすけさんもおっしゃってますが、朝一に白湯は普段便秘気味の私もよくなりました!

あとはマメに水分補給ですかね(つω・`。)

コントレックス結構癖あるので飲める人飲めない人出てくると思いますが大丈夫ですか?(^^)

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

想像するだけで痛いのが伝わってきます(;´༎ຶД༎ຶ`)w

そうなんですね♡
ダノン試してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
産後はいつも以上に水分補給が必要なんですね(^-^)私も本当に普段水分取らない方で頑張って水分取っていたけどもっと水分補給心掛けてみます☆普段取らない人は2Lきついですよね(^^;w

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

流行りました!!w

やはり朝一に白湯が効果的なんですね(∗•ω•∗)
明日から挑戦してみます(^-^)

昔はまずいと思って飲めなかったんですけど最近友達に便秘にいーよって聞いて買って飲んでみたら以外と昔程まずいと感じなくて美味しくはないけど飲めてます(^^;w

• 4月27日

退会ユーザー

そういえば…
R―1が効きました!
最近はこれに助けられましたよ。

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

R-1ってヨーグルトと飲むやつありますよね?!(^-^)
しぽちさんはどちらでした?★

• 4月27日

退会ユーザー

私は飲むやつです。
安くないので、辛いときだけ飲んでます!

• 4月27日
はぁち♡

はぁち♡

今日ドンキ行ったら両方売ってました~!!(^-^)
明日また行ってみます(^-^)
ありがとうございます(๑•́ω•̀๑)

• 4月27日