※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
妊娠・出産

妊娠高血圧症は1日で治らないか心配。発熱・頭痛・嘔吐があったが、今は改善。高血圧かどうか分からず、入院を避けたい。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠高血圧症って1日寝てただけで治ることってないですよね?
昨日、発熱・目の上から前頭葉にかけての激しい頭痛・嘔吐がありこれってもしかして…と思ったのですが今日になり頭痛は残るものの発熱・嘔吐はなくなりました。
血圧計がないので高血圧になってるかがわからないのですが…ただの風邪だったらいいのですが、高血圧症だと基本的に入院と聞いてるので上2人が居るので何とか避けたくてもしなったことある方、経験談お聞きしたいです(;_;)

コメント

りーまま✧*。

治らないと思います。
1日では絶対。

• ryukaimam

ryukaimam

早速コメントありがとうございます✨
    ですよね!!(*^^*)
    少し安心しました★
    過去二回の妊娠中ほとんどトラブル等になったことなかったので少し焦ってしまいました💦

• 9月19日
ap

1日では、治らないですが
偏頭痛じゃないですか?
私もよくなりますが
酷い頭痛だと吐きますよ(>_<)
光とかみるとぐらっというか
気持ち悪くなったりしませんでしたか?(>_<)

• ryukaimam

ryukaimam

コメントありがとうございます✨
    元々、偏頭痛持ちではあるんですがなんかいつもの偏頭痛の痛みとは違う感じして、旦那も吐くまでの頭痛って初めてだよなって言われまして💦
    確かに昨日、光がダメでカーテン引いて寝てました💦偏頭痛だったんですかね(*^^*)
    それを聞いて少し安心しました★ありがとうございます!!

• 9月19日
  • ap

ap

ベストアンサーありがとうございます。
    私も一人目も2人目も妊娠高血圧で入院してましたが
    頭が重い感じもありました。
    血圧計はお家にはないですよね?(>_<)
    血圧高いと目がチカチカ?キラキラしてる?ってよく言われますが
    2人ともその症状はなく
    ずっと火照りがありました(>_<)
    もし血圧測れるタイミングがあったら図ってみて下さい。

• 9月19日
だいあ

1人目の時に妊娠高血圧になりましたが、発熱、頭痛、嘔吐はなかったです(>_<)血圧が高かったのと尿蛋白の数値が悪かったのと、唯一の自覚症状は浮腫がひどくて象の足みたいになっていたことくらいです。

妊娠高血圧は基本的には出産してから少しずつ良くなっていくものなので、妊娠中に1日だけってことはないと思います。

• ryukaimam

ryukaimam

経験談ありがとうございます!✨
    頭痛からの吐き気が初めてで携帯で調べてると高血圧症の症状で出てきたので少し焦ってしまいました💦
    でも、経験談聞けて恐らく違うのだなとわかりました★ありがとうございます!✨

• 9月19日