※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma🧸
妊娠・出産

初産で計画出産を選んだ方、出産までどのくらい時間かかったか教えてく…

初産で計画出産を選んだ方、出産までどのくらい時間かかったか教えてください😊
帝王切開ではなく、計画普通分娩か計画無痛分娩のどちらかの方のみでお願い致します😌

夫の立ち合いが出来る様に計画出産を検討していて、医師に相談したところ「初産だから時間はかかるだろうけど、計画出産は大丈夫だよ」とのことでした!
せめて生まれる日が2〜3日くらいに絞られれば仕事は休めるのでなんとかなるんですが、どのくらい時間かかるのか気になっていて💦

コメント

さおりん

計画無痛分娩、5時間でした!

• kuma🧸

kuma🧸

コメントありがとうございます😊

初めての出産でも5時間だったんですね😳
    結構時間かかると思うよー?って言われたので半日〜2.3日くらいかかるのかと思って覚悟してました😂

• 7月21日
みぃ

計画普通分娩で
3日かかりました!
破水してからは早くて
2時間弱で出産で
2人目も計画普通分娩で
破水から30分ちょいでした😀

• kuma🧸

kuma🧸

3日!!
    やっぱりそのくらい覚悟しておいた方が良さそうですね💦
    促進剤入れた後は3日間、ずっと陣痛続く感じですか…?

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

本陣痛来ちゃえば大丈夫だと
    思いますが
    私はずっと微弱陣痛で😥
    破水してから本陣痛でした💦
    私は点滴だったので
    朝から夕方18時までやり
    一旦促進剤の点滴抜いて
    また次の日の朝から促進剤
    入れました😂
    なので促進剤止めると
    痛みは無くなりました💦

• 7月21日
  • kuma🧸

kuma🧸

夜は痛みなく眠れるんですね😳
    次の日の朝また始めるのも怖い…😣

3日、4日かかる方多いみたいでちょっと怖くなってきました😱💦

• 7月22日
ママリ

計画普通分娩で4日かかりました💦
2人目も計画普通分娩で2日かかったので誘発剤が効きにくい体質なんだと思います😫

• kuma🧸

kuma🧸

4日😱😱
    誘発剤効きにくいとかもあるんですね…
    ちょっとビビってきました💦

• 7月22日
m♡

計画無痛で6時間半です🧸✨
ちょうど弱い陣痛が来て子宮口3cmでしたが、バルーンなしで即人工破膜+誘発して破水してから2時間で産まれました💡
病院都合もあって、人工破膜と結構頻繁にグリグリしてたのでメチャクチャ早かったですが、陣痛つけるのに人工破膜するのが一番早いようなことを言われました💦
無痛だと麻酔効いてからグリグリも最強なのをやってくれるので進みが早いらしいです。
時間掛かるよ〜と言われるってことはなるべく自然に任せて生ませてくれる感じなのかな?🤔

• kuma🧸

kuma🧸

私も無痛分娩を希望していて今度説明受けるんですが、計画出産に出来ますか?ってだけ聞いたら時間かかると思うって😅

いっそのこと帝王切開したいんですが、今のところ経膣かなーって感じで言われちゃいました😂

• 7月22日
30歳BOYママ

1月に計画初産でした。
普通でも無痛でもなく和痛だったので回答すべきではないと思いますが、参考になればと思います。

出産当日まで出産兆候は何もなく、計画でなければ予定日超過だったほど本当に兆候がありませんでした。
出産前日夕方に一度目のバルーン、当日朝に二度目のバルーンと昼過ぎに促進剤を打ちました。
初産だから産まれるのは明日かなと言われましたが、14時過ぎ急にお産が進み、17時26分に産まれました。
陣痛から3時間29分で、4回ほどいきんで産まれました。
初産にしては超スピード安産で、出産翌日に主治医がわざわざ「次の出産はもっと早いと思うので、自宅で産まれないよう気をつけて下さい」と言いに来ました。

母は私を初産で産んだとき60時間かかり、子宮口が頑丈で無理矢理先生がこじ開けましたが、それでも頭が出てこず助産師さんがお腹にお腹を跨いでお腹を押されてやっと産まれたと言う難産だったそうです。
母とは反対に私は初産にしては子宮口が柔らかかったようですが、私も母も自然には破水せず先生に破水してもらいました。

「妊娠・出産」に関する質問