yuzunoママ
子育て・グッズ

皆さんはママ友はいますか❓もともとの友達ではなく、支援センターや保育…

皆さんはママ友はいますか❓もともとの友達ではなく、支援センターや保育園で知り合った友達。

そのママ友との関係はどうですか❓疲れたりしませんか❓皆さんのママ友エピソード聞かせてください。

コメント

Qoo

Qoo

こんにちは!
支援センター等で出会ったママ友さんいますよ(*^^*)お家を行き来したり、時にはどこかに出掛けたりする仲です!そこまで親しくしてる人は少ないですけどね。私は気が合う人としか、積極的に関わらないので、疲れたりというのはあまり無いですね(^^)

• 6月28日
yuzunoママ

yuzunoママ

そうですか?
私も数人いるのですが最近そのママ友付き合いが疲れてしまって?
子供の為じゃなくて、ママ友との交流の為に支援センターなどにわざわざ出向くのが面倒になりました?

• 6月28日
Qoo

Qoo

そうでしたかぁΣ(゚д゚lll)そうしたら、公園に行くとか、ママ友以外の友人との予定を入れて、しばらく支援センターに行くのをやめるとこどうですか?!
ママの心身のコンディションが良く無いと子供にも影響すると思うので!

• 6月28日
yuzunoママ

yuzunoママ

ありがとうございます?私も中途半端な気持ちで、わざわざ出来たママ友を大切にしたい気持ちがあり関係を自ら絶つ勇気がなくて…∑(゚Д゚)
支援センターも気の向くまま行ったり行かなかったりしたいのですが行かないとどんどんママ友の輪の中から外れるというか。
だから、行かなければいけない…という気持ちになってるのが嫌です。
とても難しいですね?

• 6月28日
くんくん55

くんくん55

こんばんは。私もママ友との付き合い面倒です。支援センターで出会い、四人で月一位でランチしてますが。。。歳も離れてるし、仕切ってるママが合わなくて。私は仲良くしようと頑張ってきたけど、そのママは私抜きで他のママ達と遊ぶ計画をたてて、仲間外れみたいな。。。
四人でランチした時に、三人で遊んだ話とかしてきます。別にいいやと思いつつ、私は誘われてないし、いない所で話をすればいいのにって思います。
会うのをやめようとも思うけど、子供の為にも自分が寂しい思いをしない為にも、無理して笑顔を作って付き合ってます。
初めて仲良くなったママ友は、四月に仕事復帰して会えないし…。
今も、親子ヨガやイベントなんかに顔を出して、気の合う友達を探してるけど、連絡先聞かれたりランチしても続きません。
面倒に思ってるのが態度に出てるのか、合わないと思われたのか…
出産前の友人に会うとホッとします。今後も、仲のよいママ友出来るか不安です。

• 6月29日
yuzunoママ

yuzunoママ

そんなひどいことされたんですか?仲間はずれにしておいて、平気でその話をするってちょっと嫌な感じですね。
私はそこまでじゃないですけど、3人で仲良くしていて他の2人はとても気が合うようで、3人でいるのに2人だけで話してたりします。
私の分からない話をしてきたり、共通の話で盛り上がってたり( ;´Д`)
なんだか疲れるし、縁を切りたいなとも思いますが子供が将来同じ保育園だったら…とか、支援センターで会った時に気まずくなるのも嫌なので、とりあえず仲良くしてます?

本当女って面倒くさいですよね∑(゚Д゚)

• 6月29日
くんくん55

くんくん55

本と、女って面倒ですね;^_^A

それほど仲良くしたい訳でもないのに、なんとなく切れないのがママ友なんですかね。。

これからは距離感をもって、程々のお付き合いを心掛けたいですね♫

気楽に過ごしていたら、気の合う友達が出来ることを願って!!これからも、子育て頑張りましょう^ - ^

• 7月5日

「子育て・グッズ」に関する質問