※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

申し訳ありませんが批判は受け付けません。もうずっと夜寝てくれません…

申し訳ありませんが批判は受け付けません。
もうずっと夜寝てくれません。
最近は短くて30分~長くても2時間で起きてしまい、寝かしつけの抱っこも30分近くかかります。
もうずっとこの状態を続けていて、自分が寝不足だと寝てくれない事に対してイライラしてしまい、抱っこであやしている時(バランスボール使ってます)に激しくしてしまったり、抱っこしても泣いて嫌がる時は少し荒く布団に降ろしてしまったりしてしまいます。
いけない事だとは分かっていますが、夜中で寝てくれないとなると自分でもセーブできず、、、
その後寝顔を見て謝っています。
母親失格だなーと思いながら今日も育児をしています。
同じように思ってる方いますか?

コメント

油淋鶏の極み

30分の抱っこで30分寝てくれてはいるのですね!
うちの子も医師も睡眠障害を疑う程の所謂寝ない子で、3歳になった今でも夜中起きます。
今だに夜通し寝たこと無いので、しんどさわかります😓

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます。
    まみんどるさんのお子様も寝ない子なんですね。
    うちも、1度何薬はないかと小児科医に相談したことがあります。あってもまだあげられないよと言われましたが(苦笑)

3歳になっても起きてるのは大変ですね😱💦
    それでもちゃんとされてるまみんどるさん、すごいです!

• 7月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

何かしらの病気で小児病棟に入院していて、24時間体制の管理の元なら、睡眠薬を使ったりする事もありますが、家庭でで…ってなるとまず無いですね😇
    イライラして気が狂いそうな時ありました。
    今でもあります🤦
    いつが大変だったって言うより、形を変えてずっと大変さがありますね😭
    ずっと今が大変が続いてる感じです🤣

ハッキリ言うと私ちゃんと出来てないですよー!
    今でもブチギレたり、あまりにもイヤイヤ言う時は、夕飯作ってる途中に夕飯作りをボイコットした事もありますし、お風呂休む時、アンパンマンエンドレス再生、色々あります🙌🙌

• 7月21日
  • 初心者ママ

初心者ママ

確かに先生にも、病気じゃなければ無いよーって言われました😂

大変が形を変えてずっと続くって本当ですよね🤣
    今からイヤイヤ期に震えてます😂
    あたしもブチギレるだろうなー。自信あります(笑)

まみんどるさんも、ブチ切れたり、ボイコットしたりと聞いて私も勇気が出ます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭😭
寝てくれないのはほんと辛いですし流れるのも嫌だし、泣くなら寝ろ!と思います😭
私ももっと小さい月齢の時でさえ寝てくれなくてイライラしてちょっと荒めに布団おいたりもう!!😡と荒く抱きかかえたりありました…
今思えばなんであんな当たっちゃったんだろうと思いますけどね…

最近暑くなったし寝苦しいとかあるかもですかね?🥺
なんとか寝てくれたらいいですよね…😭

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます。

月齢が小さい時でさえやってました、、、。
    毎回、反省してやらないようにしようと思っているのにダメですね、、、。
    暑いかなと思いエアコンつけてますが、温度調整難しいですよね😫
    効きすぎて寒いのかなー。でも暑くても寒くても起きるんですよね。
    本当何で起きてるのかが分からないので早く喋れるようになって欲しいです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっちゃいますよね…
    でもほんと夜寝ないのってこっちも辛いしでも寝かせないとと焦ってしまったりでイライラしますよね😔
    私は、寝ない時はいっそのこともう起こして遊ばせたりしてました😂

寒くても起きますもんね💦
    確かに難しい…
    うちの子は掛け物すると鬱陶しいのか起きちゃうのでもう掛け物無しで肌着のみで寝かせてます😂
    喋ってくれたらほんとお世話が楽になるのになって思いますよね…
    そうなるとまたイヤイヤ期とか来ますけどね…笑

• 7月21日
  • 初心者ママ

初心者ママ

起こして遊ばせたりもしてたのですが、その後もスムーズに寝てくれないのでやめました😂
    仕事復帰し少しでも早く横になりたいという思いが強すぎてイライラしちゃうんですよね💦💦

うちも、掛物ダメです!というかものすごく寝相が悪いので意味無い😂半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!

喋れるようになるのも楽になりますが、確かにイヤイヤ期来ますね(笑)
    一難去ってまた一難、いつになったら楽になるんだ(笑)

• 7月21日