※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boy↭mama
お仕事

仕事の愚痴を言わせてください。5月にパート先を転職をしました。3年ほ…

仕事の愚痴を言わせてください。。長文ですいません。
5月にパート先を転職をしました。3年ほど勤務していた前職と職種が一緒(障害者施設の支援員)で経験上ありがたいことに2ヶ月で作業リーダーになり、自分なりに仕事は頑張ってはいます。作業リーダーに私を選んだのはユニットリーダーと施設長です。その時はユニットリーダーから頼りにされてるのかな?と勝手に思っていました。しかし、最近ユニットリーダーの性格が徐々に見えてきて自分の思い通りにいかないとすぐあからさまな態度で不機嫌になります。私は同ユニットの社員さん大半とは仲良くでき、会話も出来るのですが…ユニットリーダーとは壁があります。そして私はパートだからなのかユニットリーダーのみ何故か私に仕事の申し送りはしてくれず(パートさんは複数人いますが私のいるユニットではパートは私のみです)他の職員さんは私に申し送りしてくれます。そして今日ユニットリーダーが他の職員みなさんに私との私語が多いから気をつけてと私意外に紙を渡したみたいで(他の職員さん複数人から言われました)何故私直接に言わないんだろう?以前も明らかに私が原因なのに社員と他ユニットのパートさんが私との私語が多すぎるから控えてと言われるのを耳にし、その後言われていた社員さんとパートさんには謝罪はしました。 そしてユニットリーダーよりも勤務歴上の人とも仲良く会話してると嫌そうな態度をとってきますがその人達には私語多いからと注意もせず…リーダー本人にはなぜ私にだけ直接言わないのかなんて聞けなくて…他の職員さんにも相談はしました。他の職員は私が仕事中なにか違うことに対してすぐ指摘等してくれますがユニットリーダーのみは私にだけ言ってもくれずユニットリーダーと私と他の職員の複数人体制の際はその他の職員に私がやってること違うから注意しといてと、私とユニットリーダーの2人体制の時も明らかに私のミスで指摘を受けてもらわないといけない時もユニットリーダーは言ってこず…しかし私のミスなので謝罪はしっかりして「いいよ気にしないで」で終わりにされます。なにか納得が出来ません…私のこと嫌いなんですかね…

コメント

コロッケパン

内容だけ見てると明らかに態度に出されてるなーって感じしますし、気分良くはないですよね…🥲
もう大人なのにそんなことする人なんなんでしょうね…
話があるのでお時間とれますかーってきくか、
お手紙でそっと渡すとか、、?😭

はじめてのママリ🔰

ハラスメントの紙をデスクの上に置いておいてやりたいですね。施設長に相談するのがベストですよね。

はじめてのママリ🔰

モラハラですねー💦文章を読む限りでは、嫌がらせにしか感じませんでした。働きにくいし余計な気をつかいますよね。その時点でモラハラだと思います。でも上司にそーゆー人ってなぜかいますよね_| ̄|○

「お仕事」に関する質問