※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳がひどくて吐いた後、耳鼻科に初めて行くことを検討中です。耳鼻科へ行くのは適切でしょうか?

4歳の娘が風邪をひいて咳、発熱、鼻水がで2日前に薬を貰ったのですが夜中咳で起きてしまい吐いてしまいました。
胸の音を聞いて少しゼコゼコしてるけどそこまででもないかなとのことでしたが咳がひどくて可哀想です吐いた後は泣いてお水飲み落ち着き寝てくれました。
明日耳鼻科に行こうと思うのですが咳がすごくて耳鼻科行くってありですかね?
耳鼻科にかかったこと今までないので…

コメント

モモ

耳鼻科で良いと思います‼︎
私は鼻水、咳の時は小児科じゃなくて耳鼻科に行きます✨
うちも今咳が酷くて耳鼻科が休みだったので小児科行って咳の薬貰っても悪化したので耳鼻科に行ったら、鼻吸って貰ったら大量に出てきて…
この鼻水のせいで咳が出てるから、鼻水をしっかり治さなきゃね‼︎って言われました。
やっぱり耳鼻科だなと思いました☺️

lovexxx

今RSウイルスが流行っているので
検査してくれる病院に行ってみてはどうでしょう!
我が家はRSでした…

かなピンママ

発熱しているということなので、耳鼻科よりかは小児科に行かれた方がいいかもです!
RSウィルスによる風邪が大流行しているので、検査をしてくれる小児科に連れて行った方が良いですよ‼️

耳鼻科は鼻水だけ出ているだけなら耳鼻科でいいのですが、咳がでるとか熱がある場合は小児科に行き、熱がおさまって鼻水だけになって、メルシーポットがない場合耳鼻科に通うといい感じになります😊

まずは小児科に行ってみて、耳も診てもらって中耳炎と診断されたら耳鼻科に行くようにした方が良いですね!