※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がRSと気管支炎になり、咳がひどいです。薬が効いているが、早く治りたいと思っています。治るまでどれくらいかかるでしょうか。入院したくありません。

下の子がRSと気管支炎になりました。
土曜日に発熱し今も続いてます。
咳が酷くなってきて、薬もなくなったので
今日、再受診して、
この診断をうけました。

RSと気管支炎になられた方
どれくらいで治りましたか?

今、薬が効いてていつもより
咳は出てませんが、早く治って欲しい。

入院になりませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もRSになりました。
5日間38℃代の熱が続き、その後は咳が酷くなかなか治らず…
また、ずっと血中酸素濃度が低く、レントゲンを撮りました。肺炎にはなっていませんが気管支炎でした。
毎日朝夕、小児科で吸入をしました。
結局完治までに2週間かかりました。
RSの症状って辛そうなのに、対処療法しかなくて、看病する方も辛いですよね。
お子さんが早く治りますように、そしてママさんも体調崩されませんように。