※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisu
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?旦那はしょっちゅう あそびにいき…

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

旦那はしょっちゅう あそびにいきます。
子供の事も考えずに自分だけ自由に遊べていいなと思います。  こっちがお友達とご飯行く時は 絶対子供付きです。子供を連れて行きたくないとゆうわけではないけど たまには息抜きしたいときもあります。  俺みとくからたまには行っといでとか言ってくれたらまたこっちも 遊びに行かれたりしても腹立たないかもしてないですが、、
次の連休 友達と海行ってくるわ って勝手に決めてきて 子供らは?とゆうとお前がおるやん!って。
連休と時くらい 友達とうみいくんぢゃなくて 子供らプールとか連れて行ってあげたら?とおもってしまいます。 そうゆう考えになる私がおかしいのでしょうか?
3人目も妊娠中で 体調悪い時もあるのに 全部自分優先。自分だけ楽しけりゃいいてゆうかんがえ。どうにかしてほしい。

コメント

ママリ🔰

うちは旦那が遊びに行ったら次は私っていう感じで順番です☺️
なので子ども抜きでランチとかも行ってましたら✨
今は私が妊娠中なので、休日は基本旦那が子ども連れて行ってくれています😊

母親だって息抜きしたいですよね🥺💦

®️®️

うちはそういう考えはNGだと叩き込みました!!
それがしたいなら独身になってやれ!!と。

元々友達が少ないのもあり、今ではほとんど遊びに行きません。

私が遊ぶ時は、遊ぶ内容によっては旦那が子どもを見て私が1人で出かけるってこともよくあります!

はじめてのママリ🔰

なんだかんだでa-chanさんがやってくれると甘えてるんでしょうね😅うちは妊娠中から育児しない父親はいらないと言い続けてたので、旦那は育児めちゃくちゃします。専業主婦ですが毎週お休みももらってますし、旦那に預けて出掛ける事も多々あります。なので旦那が遊びに行っても快く送り出せます!
一度話し合われた方がいいと思いますよ。3人の父親になるのなら、いつまでも独身気分じゃ困りますし。

たま

うちの旦那は趣味の習い事をしていて、週に2.3回1時間程度ですが習い事に行きます。
平日の夜に旦那の習い事のある日は、息子が寝た後の21時とかに帰ってくるので、私はワンオペになりますが、代わりに毎日食器洗いはしてくれてます!
年に数回ですが、私が夜友達と息抜きにごはん行ったりするときは旦那が息子1人で見てますね🙂
a-chanさんも、「遊びに行くなら私がワンオペになるのわかるよね?行くのは良いけどその分、その日残した家事はやってね」などと旦那さんに伝えていいと思いますよ✊🏻
妊婦さんなのに1人で子供2人見てワンオペで家事もあって…って、かなりしんどいと思うので😭💦

はじめてのママリ🔰

私の元旦那もそんな感じでした。旦那は子供がいないのと同然で面倒も見ないし自分だけ好きな格好して好きな時間にいっつも遊びにいってました(夜とか)。わたしには子供もいるし夜遊びにいったり昼間でもあまり遊びに行かないのに男っていいなーってずっと思ってました。一緒に出かける時も何してんの?早くしろよって子供の準備は全部わたしがやってすぐ出かけれるはずもないのに本当にイライラしました。。普段からモラハラ気質でイライラ通り越して気づけば毎日泣いてたので離婚しました🥲

「家族・旦那」に関する質問